縦使いの写真は今までいただいたことがなかったので、なんだか新鮮。
また、横向きで貼るのとは異なり、縦に伸びているように見えるので天井が高く見える気がします。
縦横どちらで貼るかの判断もですし、「芋目地貼り」「馬乗り目地貼り」など模様の作り方も様々。
さらには目地の色をどうするかによっても雰囲気は変わります。
同じタイルといえども、空間の作り方は様々ですね。
(梅川)
今回事例写真を送ってくれた方はご自身のブログで
DIYの記録も残しています。
興味ある方はぜひご覧になってみてください。
http://sogoods.net/?p=124181
紹介している商品
関連する事例記事

ワンルーム2戸を1戸に大胆リノベ。「吉祥寺ふたり暮らし」を始めたくなる、井の頭の森に佇む賃貸アパート
「住みたい街」として常に人気の街、吉祥寺。その人気の理由でもある井の頭公園に隣接したアパートが、今回ご紹介する物件。単身者向けのワンルームだった部屋を2戸繋げて、若いカップルや家族が心地よく暮らせる住まいにリノベーションしました。

“ラグジュアリーな内装”を間取りも設備もそのまま、自分たちらしい“ナチュラルな空間”に
今回ご紹介するのは、「リノベーション済み物件」をさらに自分たちらしくアップデートしたマンションリノベーションの事例です。キッチン、お風呂、トイレはそのまま、既存の下地も活かしながら、自分たち好みに色や素材をプラスしていきました。