お好きな天板の四隅にこの脚を付けるだけでテーブルが出来るカスタム家具用パーツ、スチールプレート脚。海の向こうからやってきた、廃材を利用したスクールデザインの廃材家具チェア kano

お客様が以前から使ってこられた座卓は愛着も増し、10年目。手放すことなく、こうやってダイニングテーブルとして生まれ変わりました。厚みもしかり、色も照りも重厚感ある天板です。相当重たいはずなのに、、重苦しくなく支える鉄脚は、先に向かってほっそりと涼しい顔をしています。

チェア kanoは背もたれや座面に、長い間カヌーとして使われていた木材を用いています。傷のつき方もそれぞれ、一脚一脚の表情が異なります。この節の形はお父さんの、この柄はお母さんの、と家族によってお気に入りのものがあるそうですよ。愛されてます。

家族皆で作り上げたこの組み合わせ、世界でたった1つのダイニング空間になりました。

(豊田)

紹介している商品

SF-FN004-07-G092
¥25,260

関連する事例記事

好きなものだけを45㎡にぎゅっと
好きなものだけを45㎡にぎゅっと
コンパクトながら、暮らしやすさを考えた間取りが光る事例です。
快適なテレワークはデスクから
快適なテレワークはデスクから
『スチールプレート脚』を使い、仕事ができる理想のダイニングテーブルをDIY。
描いて描いて描きまくった自作家具
描いて描いて描きまくった自作家具
フリーカット無垢材、角パイプフレーム脚を中心に家具を組み立てた事例です。
家の中のお気に入り
家の中のお気に入り
長い年月使われてきた古材が新たな空間で愛される。