今回事例をいただいたのは、大阪府東大阪は布施にある商店街の中に、空き家をリノベしてホテルに生まれ変わった事例から。

このホテルに採用いただいたのは「ミニマルシンク」。

お客様からこのシンク採用に至ったコメントをいただきました。

「大阪府東大阪の布施にある商店街の中に、空き家をリノベした客室が点在しているまちごとホテルという形をとっているので、客室の中でも商店街の音が聞こえてくるようなホテルです。

東大阪といえば町工場のと言われている地域なので、客室のデザインもアイアンや波板やモルタルなどの無骨な要素を取り入れています。というわけで、このミニマルシンクがぴったりだったという訳です!

このミニマルシンクは2階ですが、1階にも洗面所があるので、2台目としてサイズ的にもちょうどよかったです。」

そうそう、東大阪といえば町工場の街なんですよね。
( toolboxの商品でも東大阪生まれの商品がいくつかあります!)

そんな街にある古民家の改装ということで、その歴史を支えてきたであろう梁など既存を残しつつ、ステンレスや単管のパーツなどのシャープな素材をMIX!

新旧が絶妙なバランスで混ざり合うことで、クールながらもどこかあたたかみを感じる空間に仕上がっていますね。

お写真ありがとうございました!

(サコ)

 

他のお写真はは施工会社さんのHPからも見ていただけます。

コチラからチェック!

紹介している商品

クジラ株式会社

【未来に繋がる「カッコいい」を創る】をミッションに、空間から生まれる感動や居心地を大事にしながらワンストップリノベーションを提案してくれるリノベーション設計施工会社。

自宅リノベから店舗・オフィス、街のデザイン・開発など幅広く大阪で活躍しています。

関連する事例記事

代々木で堪能する。本格台湾料理とアジアンクラフトビール
代々木で堪能する。本格台湾料理とアジアンクラフトビール
台湾クラフトビールと本格台湾ローカルフードが楽しめる、雰囲気の素敵なお店の事例が届きました。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
和洋アンティークフリースタイル
和洋アンティークフリースタイル
築41年・木造戸建賃貸リノベーションのご紹介です。
お店の真ん中からカラーのお手伝い
お店の真ん中からカラーのお手伝い
北海道札幌市にある美容室「MIXSA flare(ミキサフレア)」に『ミニマルシンク』を導入いただきました。