投資用マンションの1室、65㎡の1LDKの物件をtoolbox工事班がリフォーム改修した事例をご紹介。

リビングに入るとズラッと目に入る『木製システムキッチン』のバーチと横並びに繋げて造作されたカウンターとデスク。

その先にある部屋の奥の壁には特殊な左官壁が全面に施され、本物の岩のような質感が圧倒的な雰囲気を醸し出しています。

木製システムキッチンはW2700mmの一番長いタイプを採用し、使い勝手も◎

キッチン前にある窓のおかげでとても気持ちよく料理ができそうですね。

左官壁に覆われたドアを開けるとそこは寝室。壁面に着色された『ウッドウォールパネル』が貼られ、上品な雰囲気が感じられます。

壁の手前には2つ連続した並んだコの字型の『アイアンハンガーパイプ』。服をかける以外にも植物なんかをかけて遊べそうですね。

特殊左官壁にチラリと見える『トグルスイッチ』。

洗面台上部の収納の取っ手には『木のつまみ』ミニサイズ 丸タイプに変更しました。

改装前

改装前

こちらの物件、実は天井、床、建具は既存のまま利用。間仕切り壁は一部撤去しましたが、キッチンと造作家具、壁の仕上げに注力したリフォーム案件でした。

(渋谷)

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。

住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。
ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

 

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

※毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。

関連する事例記事

里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
移住して建てたのはシンプルなログハウス。DIYで自分たちらしく彩る暮らし
夫婦で登山した山々や移住した長野でのライフスタイルを発信している92_asobiさん。山好きが高じて北アルプスの自然を感じられる場所にログハウスを建て、夫婦で暮らしています。 DIYで空間をつくり込んだり、家具を足していったり。シンプルな内装に自分たちらしさを加えていく家づくりをご紹介します。