投資用マンションの1室、65㎡の1LDKの物件をtoolbox工事班がリフォーム改修した事例をご紹介。

リビングに入るとズラッと目に入る『木製システムキッチン』のバーチと横並びに繋げて造作されたカウンターとデスク。

その先にある部屋の奥の壁には特殊な左官壁が全面に施され、本物の岩のような質感が圧倒的な雰囲気を醸し出しています。

木製システムキッチンはW2700mmの一番長いタイプを採用し、使い勝手も◎

キッチン前にある窓のおかげでとても気持ちよく料理ができそうですね。

左官壁に覆われたドアを開けるとそこは寝室。壁面に着色された『ウッドウォールパネル』が貼られ、上品な雰囲気が感じられます。

壁の手前には2つ連続した並んだコの字型の『アイアンハンガーパイプ』。服をかける以外にも植物なんかをかけて遊べそうですね。

特殊左官壁にチラリと見える『ダイカストトグルスイッチ』。

洗面台上部の収納の取っ手には『木のつまみ』ミニサイズ 丸タイプに変更しました。

改装前

改装前

こちらの物件、実は天井、床、建具は既存のまま利用。間仕切り壁は一部撤去しましたが、キッチンと造作家具、壁の仕上げに注力したリフォーム案件でした。

TBK
オーダーメイドリフォーム
自分好みの空間を、専属スタッフと一緒に実現するフルオーダーリフォーム
対応地域
東京23区および近郊
ツールボックス工事班|TBK

ツールボックス工事班|TBK

toolboxの設計施工チーム。住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。

オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む

毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。

※ 「ウッドウォールパネル タモ柾目 無塗装 H2430」は販売を終了しました。

関連する事例記事

実家を引き継ぎ、“集まるリビング”を中心に再構築した、3世代6人の住まい
実家を引き継ぎ、“集まるリビング”を中心に再構築した、3世代6人の住まい
ご実家を引き継ぎ、両親を含めた3世代6人での暮らしに合わせてリノベーション。それぞれの生活リズムを大切にしつつ、みんなが集まれる場所をきちんとつくることを大事にしました。
ラフに見えて、気が利いてる。光と風を取り込む半屋外スペースがある、“倉庫っぽい”ワンルーム賃貸
ラフに見えて、気が利いてる。光と風を取り込む半屋外スペースがある、“倉庫っぽい”ワンルーム賃貸
1フロア1戸の賃貸物件で構成された、住宅地の中に建つ小さなビル。リノベーションによって生まれたのは、鉄骨やブレースが現しになったワンルーム。倉庫のような大らかな空間には、住む人の自由な使い方を受け止める工夫と、心地よく暮らすための気遣いが詰まっていました。
「何から始めればいいの?」対話を重ねながら、自分の好きを紡いでいった住まい
「何から始めればいいの?」対話を重ねながら、自分の好きを紡いでいった住まい
足を踏み入れた瞬間、「きっとこの家に住んでいる人は、家で過ごす時間や、自分たちにとっての心地よさを大切にしながら暮らしているんだろうな」そんな空気がふわりと伝わってくる住まいがあります。今回ご紹介する住まいは、まさにそんな佇まい。住まい手の好みがじんわりにじみ出る、穏やかな空間が広がった戸建ての事例です。
古さを慈しみながら、今の暮らしをそっと重ねていく築古戸建てリノベーション
古さを慈しみながら、今の暮らしをそっと重ねていく築古戸建てリノベーション
築46年の家に残された、古い柱や階段の手摺りなど、建物がもともと持っていた“面影”が住まいに奥深さを与え、今の暮らしにやさしく寄り添う。年月を重ねた家が纏う趣深い空気感を大切にしながら、新しい暮らしが心地よく続いていくように。そんな思いでリノベーションした事例です。