賃貸オフィスビルにてtoolboxのアイテムを採用いただきました。
↑beforeの状態
まず目に飛び込むのはフローリング。もともとはbefore写真のようにタイルカーペットが敷き詰められていたそう。
人の手によって程よく粗さがプラスされたオーク材に、ツヤ消しのウレタン塗装が窓からの光を優しく反射しています。
淡いグリーンに塗装されたタイルが特徴的なキッチンスペースは『ミニマルシンク』『ハンガーバー』ライトは『ソケット01』と、まさにミニマル!な構成となっています。
床やタイルとの直線的な境界線もスッキリとした印象に一役買っていますね。
天井に走る2本のダクトレールには8個の『スポットライト』が設置されています。
レール上を好みの位置に移動できるライトは、デスクなどのレイアウトの自由度を上げてくれる事でしょう。また、エントランス部分には『マリンデッキライト』が壁付けされていて、入口付近の雰囲気をつくっています。
ツールボックス工事班|TBK
toolboxの設計施工チーム。住宅のリフォーム・リノベーションを専門に、オフィスや賃貸案件も手がけています。ご予算や目的に応じ、既存や素材をうまく活かしたご提案が特徴です。
オーダーメイドリフォームのご相談はこちら→TBKに相談する
リフォーム相談会定期的に開催中 詳細はこちら→コラムを読む
毎週水曜日の13時から15時まで、東京・目白ショールームに施工チームがいます。工事に関するご相談も承っておりますので、この時間もご活用ください。
紹介している商品
関連する事例記事
「山登り」と「カメラ」。趣味を日常に取り入れて暮らす、夫婦の住まい
山登りが趣味の奥様と、カメラを楽しむご主人。 築31年、61.84㎡のお部屋をリノベーションし、「好きなもの」と「日常」が自然に溶け込む住まいをかたちにしました。見せる収納ややわらかなアールのデザインが、暮らしに心地よいリズムを生み出しています。
60㎡に4人+猫、でも窮屈じゃない。用途を重ねて居場所をつくるマンションリノベ
決して広くはないのに、子どもたちは無邪気に走り回り、夫婦はそれぞれの場所でテレワークに向かい、愛猫は窓辺でのんびりひなたぼっこと、なぜかみんなのびのび暮らしている。その秘密は、空間を「分ける」のではなく「重ねる」という、ちょっとした工夫にありました。
古さも新しさも、和も洋も、バラバラな素材を丁寧に重ねてつくりあげる築古戸建てリノベーション
今回ご紹介するのは、築50年の木造住宅をリノベーションした事例。
外見はごく一般的な2階建ての家に足を踏み入れると、古いものと新しいもの、合板と無垢材、和風と洋風など、色々な要素が混ざり合いながらも、違和感なく共存する空間が広がっていました。 一見バラバラに見える素材たちが、どうして心地よくまとまっているのか、それを紐解いていきます。