ログイン 新規登録
再興への一助

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.09.19
プロ

再興への一助

アートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた「新桜川ビル」の事例写真をいただきました。

toolboxのグループ会社でもあり、大阪R不動産を運営するアートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた、築50年を越える「新桜川ビル」。
このビルの再生に、「レトロエイジタイル」を使っていただきました。

もともとは男女共用だったとものを、男女別にして新設したというトイレ。
艶のある深いブラウン色のタイルは歴史あるビルの中にも馴染みます。

「新桜川ビル」は、1年を代表するリノベーション作品を選ぶコンテスト、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2017」で総合グランプリを獲得した建物。
ここでは1枚の写真での紹介となりましたが、存在感がある扇型をした素敵な建物なので、よければアートアンドクラフトさんのサイトもご覧ください。写真を見るだけで興奮します。

(梅川)


紹介した建物
モダニズム再興|新桜川ビル
https://www.a-crafts.co.jp/works/3700/

株式会社アートアンドクラフト

建築設計/施工/不動産仲介/建物再生コンサルティングのプロ集団です。
マンション1室からビル1棟まで既存建物の再生を得意としています。
大阪R不動産も運営しているtoolboxのグループ会社です。

住所: 大阪市西区京町堀1-13-24 1F
URL: https://www.a-crafts.co.jp/

関連するPin-up記事

2020.08.28
プロ

賑やかに廃材

巣鴨に今年オープンしたばかりだという、もつ焼き居酒屋のお写真いただきました。
2020.08.25
プロ

お邪魔します。って言いたくなるサロン

人の家に遊びにきたような居心地の良さを感じるサロンに『トグルスイッチ』を導入いただきました。
2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。
2020.08.13

つながりつつ、距離感も保つ

toolboxのアイテムが活きる温もりも感じるオフィスです。
2020.07.20
プロ

「おぐセンター」 ニューニュータウン西尾久さんぽ

東京R不動産が西尾久ではじめたまちの食堂です