toolboxのグループ会社でもあり、大阪R不動産を運営するアートアンドクラフトさんがリノベーションを手掛けた、築50年を越える「新桜川ビル」。
このビルの再生に、「レトロエイジタイル」を使っていただきました。

もともとは男女共用だったとものを、男女別にして新設したというトイレ。
艶のある深いブラウン色のタイルは歴史あるビルの中にも馴染みます。

「新桜川ビル」は、1年を代表するリノベーション作品を選ぶコンテスト、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2017」で総合グランプリを獲得した建物。
ここでは1枚の写真での紹介となりましたが、存在感がある扇型をした素敵な建物なので、よければアートアンドクラフトさんのサイトもご覧ください。写真を見るだけで興奮します。

(梅川)

紹介した建物
モダニズム再興|新桜川ビル
https://www.a-crafts.co.jp/works/3700/

株式会社アートアンドクラフト

建築設計/施工/不動産仲介/建物再生コンサルティングのプロ集団です。
大阪・神戸・沖縄を拠点に、マンション1室からビル1棟まで既存建物の再生を得意としています。

大阪R不動産も運営しているtoolboxのグループ会社です。

紹介している商品

関連する事例記事

安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
間口が狭く縦に長い、“ペンシルハウス”と呼ばれる都市型戸建て。都市部への通勤がしやすく人気の高い住宅地に、多くの家を建てるために普及したスタイルです。リモートワークが浸透し、通勤が当たり前ではなくなった今の時代、どのように使うのが豊かなのでしょう。そんな問いに向き合ったリノベーション事例があります。
糸島の海の青
糸島の海の青
どんぶりからはみ出す「ごぼ天」が人気!福岡の有名なうどん屋さんの店舗の事例をご紹介いたします。
リノベリレー
リノベリレー
一目惚れした物件を部分リノベで住み継ぐ。
和洋アンティークフリースタイル
和洋アンティークフリースタイル
築41年・木造戸建賃貸リノベーションのご紹介です。