その人らしい暮らしぶりが想像できるお家って素敵ですよね。見ているだけで、なんだかワクワクしてきます。

今回ご紹介するのは、コロナ禍でテレワークが増えた事をきっかけに、都内から千葉の房総に移住を決められたという、サーフィンが趣味のお施主様のお住まいです。

「あれ?ここは日本だよね?」と思わず疑いたくなるような、西海岸を思わせるリゾート感あふれた外観がすてきなお家。

家の前面には広々としたウッドデッキが設置されています。

子どもが遊んでいるのを見守りながら、のんびり雑誌を眺めたり、サーフボードのメンテナンスをしたり、お友達を招いてバーベキューを楽しんだり。

通りからの視線が気にならない造りになっているので、のびのびと自由気ままに過ごせそうです!

大きな窓から光が差し込むリビングには、冬場に海で冷えた身体を温められるように、暖炉が設えてあります。

ゆらゆら揺れる炎を眺めながら、夫婦で晩酌したり・・・なんて過ごし方も楽しそう。

「家族みんながほとんどの時間をリビングで過ごしています。楽しいことがこのリビングにつまっているんです」

そのため、家族が思い思い過ごせるように、リビングの背面にはパパは仕事、ママは読書、子どもは宿題をするなど、3人並んで机に向かえるようなカウンターを用意したそうです。
(3人並んで作業する様子を想像するとほっこりしますね)

サーファーのお家には必須なシャワールームもしっかり完備されています。

シャーベットカラーで彩られた空間に、ホワイトで揃えた『ミニマル洗面台』と『棚付きボックスミラー』がさりげなく解け込んでいます。

そして、大きな窓のある開放的な浴室。
景色を眺めながら、ぼーっとお風呂に浸かっていたら、一日の疲れもじんわり癒されていきそうです。

自分の「好き」を取り入れてつくられたお家。とっても居心地がよさそうです。

どう暮らしたいかを考えると、自分にとっての答えが見えてくる。
他の誰でもない自分のための「マイホーム」をぜひ貪欲につくっていってほしいなと思っています。

(ヤマキ)

株式会社ビームスファクトリー(建築空間創作集団colours)

デザイン・設計から施工までをすべて自分たちの手で行う多能工集団です。

紹介している商品

関連する事例記事

しまえて飾れて、過ごせる洗面
しまえて飾れて、過ごせる洗面
見せる・隠す・一旦置いておく。使い勝手だけでなく、居室で過ごすような居心地の良さもある洗面室。「身支度は洗面で」という方必見です。
こんな賃貸戸建で始めてみたい、ゆったり郊外暮らし
こんな賃貸戸建で始めてみたい、ゆったり郊外暮らし
パソコンからふと顔を上げて、窓の外を見れば緑。気分転換がしたくなったら、青空の下のバルコニーでお茶休憩。そんなテレワークライフの想像が広がる、郊外に建つ戸建賃貸のご紹介です。
毎日の暮らしを心地よくする、親しみ感じる水回り
毎日の暮らしを心地よくする、親しみ感じる水回り
占有面積27㎡のお部屋を1LDKにリノベーションした買取再販物件の事例です。素材感のあるアイテムが無機質になりがちな水回りを心地よい空間に変えてくれています。
細部のパーツにトキメキを
細部のパーツにトキメキを
ショールームに来てくださったお客様から、完成後お写真をいただきました!