『ボールライト クリア×ブラック』を採用いただいたのは洗面室。

洗面室は1日の始まりに訪れる場所。

大きなミラーに映る自分とじっくり対話できそうな空間です。

忙しい朝は、家族と支度時間が重なって洗面所は大渋滞になりがち。また、大きなミラーと長い洗面カウンターは、家族と支度時間が重なった時にも便利そう。

清潔感のある白を基調とした空間に、まあるいボールライトの存在がきっちりしすぎない、柔らかな印象を与えています。

お選びいただいたクリアのガラスグローブは透光性があるため、空間全体をパキッと明るく照らしたい時におすすめ。

壁付けにすることで前面からしっかりと照らしているので、メイクや身支度もしやすそうです。

こちらの事例では天井のダウンライトと併用し、必要な照度をしっかりと確保しています。

寝室の照明に採用いただいたのは『看板灯』のスモールブラック。

看板灯で壁面をスポットで照らし、腰壁にはライン状の仕込み照明。お部屋全体を均等に照らすのではなく、間接照明で寝室のあかりをデザインしています。

心地よい眠りへと誘ってくれそうな、就寝前のリラックスタイムにちょうどいいあかりの演出です。

(アズマ)

  • 「看板灯 スモールブラック」は販売を終了しました。

正栄産業株式会社

「富山をもっと面白く」をテーマに、建築事業の他、生活文化にかかわる幅広い事業を手がけており、北陸という地域に根ざした家づくりを行なっていらっしゃいます。

紹介している商品

関連する事例記事

海を感じる空間に、温もりあるアイテム
海を感じる空間に、温もりあるアイテム
「海の雰囲気を出したい」と平屋をリノベーションされたお客様から、事例写真をいただきました。
眺めていたくなる窓辺
眺めていたくなる窓辺
窓から山と空を望む高台に建つお家に、『ガーゼカーテン』と『シーチングカーテン』、『ミニマルペーパーホルダー』、『看板灯』を使っていただきました。
なんだかちょっと、おこもり感
なんだかちょっと、おこもり感
照明効果でオープンスペースなのにおこもり感が生まれている、そんな事例のご紹介。
ライトアップで各シーンを演出
ライトアップで各シーンを演出
お気に入りのコーナーをやさしく照らして。