今回は、新築の戸建てに『素焼きレセップ』と『マリンブラケットライト』を取り入れていただいた事例をご紹介します。
こちらに住まわれる奥さまは、シンプルでナチュラルなテイストがお好きで、一つ一つのモノ選びにもこだわりを持っているのだそう。

建物の外観のお写真がこちら。


下は内装のお写真。白と木のコントラストがこちらのご自宅の特徴のような印象を受けました。

こちらがリビング。
珪藻土の白い壁、床は無垢材を使い、自然の素材を取り入れられています。
照明も珪藻土に合う照明を、ということで『素焼きレセップ』を階段と階段上がりのところに選んでいただきました。
和食器がお好きな奥さまで、この素焼きの質感がお気に召されたそう。
白い壁面に裸電球が添えられるように、とてもいいアクセントになっています。

こちらは玄関。
玄関先の照明は、真鍮でゴテゴテしていないものを探してほしいという奥さまからのご依頼を受け、
工務店の方がご提案くださったのが、『マリンブラケットライト』でした。
大きな壁面の中で、『マリンブラケットライト 真鍮』がささやかなアクセントになっています。

シンプルなデザインの建物だからこそ、小さなパーツもその姿形と存在感が重要になる。
そんな家づくりにtoolboxのアイテムを選んでいただけて、とても嬉しく思います。

(オビ)

  • 「素焼きレセップ」は販売終了となりました。

ジェニュイン

お客様の思いと一緒に素材の良さを最大限に活かして、お家を作ることをモットーにしている神戸にある工務店さんです。

住所:神戸市垂水区舞多聞西3-2-11
URL:http://genuine-house.com