必要最低限のリノベーションなのに、魅力的な空間に仕立ててしまうルーヴィスさんのお仕事にキッチンとフローリングを採用してもらいました。

床はフローリングを貼って、既存の壁や建具は白く塗っただけ。
けれども、ミニマルキッチンを入れるだけで様になってしまうんだよね。
と嬉しい言葉をもらいました。

元の素材を生かしつつ、賃貸として必要な要素だけに手を入れていく。
この空間は作り方自体が削ぎ落とされています。
そんな空間にディテールを削ぎ落としたミニマルキッチンがよく似合います。

白とステンレスのシンプルな空間の床は、間伐材フローリング。
床にあたたかみがあるので空間が柔らかくなります。

玄関扉も白く塗っただけ。でもこのレトロな素材にスギの床の表情がぴったりなのです。

株式会社ルーヴィス

古い建物を活用し、既存のいい部分は活かしながら「懐かしい新しさ」に変化させるリノベーションを行っています。
toolboxでも初期からお世話になっている施工パートナーです。

※お住まいになりながらの改修工事はお受けできません。

紹介している商品

FL-FL003-01-G009
¥4,656/㎡
PT-WP001-01-G141
¥5,400

関連する事例記事

団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。
細部こそ要。外から中までリブパネルが覆う、81.5坪の新築戸建
細部こそ要。外から中までリブパネルが覆う、81.5坪の新築戸建
光を受けて陰影を演出する壁材『クラシックリブパネル』を広く取り入れていただいた、269㎡の新築戸建。使用する面積が広いだけでなく、緻密な設計と職人技により、美しく仕上げられた天井や壁面は圧巻でした。
板壁でオフィスの顔をつくる
板壁でオフィスの顔をつくる
ツールボックス工事班が工事を担当した、定額制オフィス改装サービス「skeleton & tools」で改装したオフィス事例です。
ご夫婦二人の「好き」を詰め込んだ70㎡のマンションリノベ
ご夫婦二人の「好き」を詰め込んだ70㎡のマンションリノベ
ご夫婦のイメージに合わせて、キッチンやタイル、床材など 一つ一つこだわりを持って進めたマンションリノべの事例です。