マンションリノベーションに、無垢床タイル、インダストリアルフック、水彩タイルに木のつまみ、ダイヤ柄の壁紙を採用いただきました。
各所に素材感のある、温かみのある暮らしがイメージできます。
無垢床タイル_事例_I邸_1
まずは床、無垢床タイルのスギをチョイス。
遮音規定の関係で、既存の床の上に敷く事を選択したそうです。
無垢床タイル_事例_I邸_2無垢床タイル_事例_I邸_4
廊下のコート掛けには塗装した板の上にインダストリアルフックを。
連続で使用すると壮観かつ暗くなりがちな廊下のポイントになりますね。
無垢床タイル_事例_I邸_3無垢床タイル_事例_I邸_6
お次は洗面所。既存の洗面台を活かし、水彩タイルを貼って印象を大きく変えました。
水回りだけに非常に清潔感がある洗面所になりました。
無垢床タイル_事例_I邸_7無垢床タイル_事例_I邸_8
続いて居室のクロゼットには木のつまみをポイントで。
緑のカーペットに木の質感が効いています。
無垢床タイル_事例_I邸_10無垢床タイル_事例_I邸_9
最後にトイレの一面にはダイヤ柄の壁紙を。
無機質になりがちなトイレにアクセントをうまくいれていますね。
無垢床タイル_事例_I邸_11
素材感と色味のあるものを要所要所に用いることで、全体的に質感あふれる温かみのある暮らしが表現できていますね。
採用ありがとうございました!

  • 「ダイヤ柄の壁紙」は販売終了となりました。

みのり制作室

東京西エリアを中心に活動するリフォーム・リノベーションの会社です。
小さな会社ですが、ヒアリングを大切にし、おひとりおひとりに対して、細やかな対応ができるよう心がけております。

住所:東京都東村山市秋津町5-30-1 パークアベニュー秋津壱番館417
URL:http://www.minori-studio.jp/