空間づくりのアイデアを、お届けします。

見た目にもこだわって選んだ日用品、お気に入りのファブリック、本やアルバムジャケットたち。

そんな日常を彩るアイテムを使いやすく、見せつつ、暮らしに取り入れるのに役立つのが、見立てを変えた『ハンガーバー』。

細くシンプルな金属のラインのパーツが、お気に入りのアイテムたちをさりげなく引き立てます。ニュースレターでも配信しているアイデアたちをご紹介します。

case1

窓辺に彩りを。華奢な真鍮バーにお気に入りのファブリックをラフに結んで吊るす

「カフェのような雰囲気にしたい」と、窓サイズに合わせたバーに北欧テイストのファブリックを結びつけて。

カーテンレールやロールスクリーンは、存在感が強くなりすぎると感じて、このスタイルを思いついたそう。

軽やかな印象で、気軽にお気に入りの柄をインテリアに取り込むことができますね。

この事例について詳しくみる

case2

茶器と茶筒のコレクションをオープン棚に。シンプルなバーを添えてサポート

ダイニング側から取りだしやすい、対面キッチン上に作られた鉄の棚受けのオープンな吊り棚。茶器と缶たちが絵になります。

棚受けと合わせた細い鉄の「ハンガーバー」を棚の手前に立てて取り付けることで、見た目を遮らず、落下を防止。

この事例について詳しくみる

case3

適材適所な壁面収納。こだわりの家事道具を、飾るようにバーに並べて

掃除道具、植物用の水やりのスプレーは、パッと使いやすい位置にあって欲しいもの。

壁の隙間にバーをつければ、場所を取らない収納場所に。

見た目にもこだわったアイテムを揃えれば、出しっぱなしOK、使った後はすぐに戻せて、整理整頓もスマートに両立できそうです。

この事例について詳しくみる

case4

和室の長押の上をギャラリーに。長いバーに好きなビジュアルを立て掛けて

浅い棚板とバーをセットで壁面につければ、好きなカバーの本や雑誌、レコードを立て掛けて見せることができます。

和室の場合、上部の長押が棚板代わりに。

バーの幅を長くすれば、フレキシブルに色々なものも飾ることができますね。

この事例について詳しくみる

このテーマに関連する商品たち

ハンガーバー
ハンガーバー
¥3,500~
欲張りなタオル掛け
長さをオーダーできるハンガーバーです。装飾性を削ぎ落としたデザインで、タオル掛けとしてはもちろん、S字フックを引っ掛けてキッチンツールを掛けたり、多用途に使えます。

ニュースレター

空間づくりのアイデア集・新商品情報を配信しています。