ショールームは東京・目白に移転しました。

「toolboxショールーム」がオープンして早いもので2年。

毎月500人もの方が来てくださり、たくさんのお客様と直接お話することができました。

たくさんの方が来てくださるショールームを、今まで以上に「空間づくりの楽しさに触れられる場所にしたい。」

私たちはそう考え、この度toolboxショールームをリニューアルいたしました。

「空間づくりの楽しさに触れる場所」

リニューアルオープンしたショールームのコンセプトは、「“見る”だけではない、アイデアが生まれる場所」。

実際の商品を見て触れることで、素材の質感や職人の手仕事から生み出されるこだわりを感じることができる、「ショールーム」というリアルな場所だから得られる、“体験”がある場を目指しました。

床仕上げ、壁仕上げ、キッチンから洗面機器、照明、金物パーツまで、内装にまつわるアイテムを横断的に取り揃え、空間全体のコーディネートをイメージできる空間となっています。

会話が生まれるショールーム

2015年のオープン以来、実際に空間づくり中のお客様や、これから空間づくりを予定している方がイメージを膨らませるためにご来場くださるなど、さまざまな空間づくり段階のお客様にショールームをご利用いただきました。

最近は、空間づくり中のお施主様とプロの方がご一緒にご来場くださり、商品を通じて空間づくりのイメージを共有し合うという、コミュニケーションツールとしてのショールームのご利用も増えてきました。

そんな方々の空間づくりをより積極的にサポートするために、接客スタッフの体制も強化。

商品についてのご質問はもちろん、空間コーディネートなどの具体的なご相談や、空間づくりをしたいけれどどのように進めればいいかわからないといったものまで、さまざまなご相談に対応いたします。

空間づくりについて、気軽に相談できる身近な存在になれればと思っています。

延床面積125㎡に約600点の商品を展示

今回のリニューアルでは展示スペースを増床。

これまでの1階に加え2階も展示スペースとし、1階74㎡、2階51㎡、合計125㎡に拡張しました。

展示商品も約100点を追加し、合計600点以上を展示。

人気の高い、照明・フローリング・キッチンのコーナーを充実させました。

4つの展示ゾーン

展示ゾーンは主に4つのゾーンに分かれています。

ひとつは1階入口を入って正面の、照明・金物ゾーン。

ペンダントライトから直付け照明、ハンガーバーなど、人気アイテムが並びます。

左側はキッチンやキッチンの設備機器、タイルなどを展示した水回りゾーン。

グレーの壁に金属素材のアイテムが映えるシャープなインテリア空間になっています。

右側はフローリングゾーン。フローリングや木材用の塗料も陳列した、クラフト感あふれる空間です。

2階はシンプルな白壁の空間。キッチンをメインに展示しつつ、現在開発中の商品も一部展示した、「ラボ」をイメージした場所になっています。

ゾーンごとに異なるインテリアテイストに仕上げており、空間づくりのイメージが定まっていないという場合の、好みのテイスト探しにも役立てていただければと思っています。

ショールームでも商品のご購入が可能に

オンラインストアからのご購入に加え、ショールームでも商品がご購入いただけるようになりました。

toolboxの全商品がその場でご注文とお支払いいただくことができ、商品は指定箇所に配送いたします。

ハンガーバーや棚受け金物などの金物アイテム、照明アイテムなどの一部商品は、お持ち帰りいただくことも可能です。

また、ショールームでのみ販売する限定商品もご用意。新技術の登場やデザインの流行によってすぐに廃番になってしまう建築材料が多い中、長きに渡って多くの空間づくりに支持され続けているロングセラーアイテムを「ジャパントラディショナルライン」として販売します。

現在は、ドアノブや棚受けなどの金物商品などをラインナップ。今後も随時アイテムを追加していく予定です。

まずは私たちが“空間づくり”を楽しみました

「自分の空間を編集していくための“道具箱”」のコンセプトの通り、まずは自分たちがめいいっぱい空間づくりを楽しもう!と、以前も今回のショールームリニューアルでも、自分たちで「空間の編集」を行いました。

アイデアを出し、時には手を動かして。こだわりや愛着が強い空間ができあがりましたので、ショールームにお越しくださいましたら、ショールームについてもお気軽にご質問ください。

スタッフも生き生きとお話させていただきます!

家づくり、空間づくりをもっと楽しく、自分らしく。みんなとは違う、オリジナルな空間を目指すすべての人に役立つ場を目指して参ります。

【toolboxショールーム】

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-61-8 NK-5ビル

  • 東京・目白に移転しました。

ショールームのご案内:https://www.r-toolbox.jp/ex/showroom/