こちらのイベントは終了しました。

toolboxアイテムでDIY

9月1日にオープンしたtoolboxショールーム。

お客様と直接話せる【場】ができたので、空間づくりをもっと身近に楽しめるイベントがしたい!ということで、toolbox商品を使ったDIYワークショップを開催します。

第1弾は、初心者さん向けDIY 「棚をつけてみよう。」

今回は人気の高い棚受け金物足場板を使って棚の取付け方をレクチャーします。

DIYワークショップと言っても、棚を作って持ち帰れるというイベントではありません。

自分で取付けてみたいけど、ネットのDIY情報だけじゃ心許ない…
はじめての工具、一人で触るのはちょっと怖い…
という方が一歩を踏みだす機会になればと思っています。

自分の家の壁はどうなってるの?どうやって見分けるの?石膏ボードって何?まずはいろんなパターンの壁の構造を説明しますので、どうやって付けるのかを一緒に考えましょう。

その後実際に道具の練習をして、本番の棚の取り付けを行います。

1度の体験で終わらず、自宅での実践につなげてほしいから、よりリアルな質問にお答えできるよう、取り付けたい場所を想定して来てください。

6名限定の予約制です。ご参加お待ちしております。

<開催概要>
日時:9月30日(水)19:00〜20:30(終了予定)
場所:toolboxショールーム >>詳しくはこちら
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-8

  • 東京・目白に移転しました。

参加人数:大人6名(先着順)
参加費:2,500円
持ち物:汚れてもいい服装、軍手、棚の取付けを考えている壁の写真(可能なら図面)

 

<参加申込方法>
参加ご希望の方は、事前の注意事項に同意の上、問い合わせフォームからお申込下さい。
定員に達し次第受付終了となります。

【注意事項】
・会場に駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
・参加費は、前日までにお振込お願いします。お振込先は後日お伝えいたします。
・万が一のケガに備えて、保険証の持参をお願いします。イベント中のケガについては、自己責任でお願い致します。
・当日の様子を撮影させていただき、後日ウェブサイト内でご紹介します。事前にその旨、同意をお願い致します。

お問い合わせ内容欄へ【ワークショップ参加希望】と明記いただき、以下項目をご入力お願いいたします。
・職業
・持ち家or賃貸
・ワークショップ参加の動機