東京で「レンタル収納スペース」を提供する会社が、新しく貸会議室をつくるということで、『角パイプフレーム脚』と『スチールプレート脚』、『フリーカット集成材』を導入いただきました。

角パイプフレーム脚は会議室やオフィスに大人気で、toolboxのオフィスでも使用しています。
このスッキリとしたディテールが集中力アップに貢献していて、仕事場にぴったりなのです。

椅子違いの2つのスペースでお使いいただきましたが、椅子が変わると雰囲気が変わりますね。
1枚めのお部屋の方はより引き締まった感じで、2枚目の方が明るい感じがします。

それにしてもこのお部屋、床もかっこいい!
既存の床をはがして出てきた、モルタルの下地を黒っぽい色で塗装したようですが、適度にあるムラがなんともいえない味わいを作り出しております。
この床とセットで、脚の魅力がさらにアップしているようです!
(ちなみに、脚が黒っぽくみえますが、床の色を反射して黒く見えるだけのようです。)

他のお部屋に移動しまして、こちらにはスチールプレート脚。
壁も木材が貼られていて、隣の部屋とを繋ぐ窓もあって、テーブル脚のお部屋よりも少し優しい印象ですね。

窓があると圧迫感もなく、和やかに会議が進みそうです。

空間自体も間違いなく素敵なのですが、お写真も素敵に撮っていただいて本当にありがとうございます。
都内で会議場所を求めている方、素敵な会議スペースができましたよ!


マイトランク
http://my-trunk.jp
施工:株式会社bnb
第2事業部建設事業本部。開発事業分野では、日本・香港での店舗開発・住宅開発の商圏調査・テナント誘致・運営企画立案などを行っております。
住所: 東京都港区西新橋1-24-16 虎ノ門平和ビル7階
URL: http://b-n-b.jp

紹介している商品

PS-TB001-02-G089
¥28,000~
PS-TT003-03-G049
¥6,610 (目安)

関連する事例記事

お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。
螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
今回ご紹介するのは、9坪弱のくさび型の敷地に建てられた小さな住宅の事例です。建物の真ん中を貫く螺旋階段によるスキップフロアの住まいは、日々を心地よく暮らすための驚きのアイデアに溢れていました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
外の空気を感じる家
外の空気を感じる家
山の麓に位置した自然が溢れる環境で、外との繋がりを意識して建てられた新築戸建のご紹介です。