ご夫婦とお子様の3人暮らし。
70平米の広さの中に、自分たちの理想の住まいを実現するため、「好きなもの」を詰め込んでいきました。

こちらは、料理付きの旦那様がこだわったキッチンスペースです。
ご使用いただいたのは、toolboxの壁付けタイプのミニマルキッチン。
なんと、旦那様がずっと憧れを持っていただいてたキッチンなんだそう。(嬉しい!)
そんなキッチンのシンク横には、木製の作業スペースが拡張されてます。
ここでコーヒーを作ったりして、旦那様のちょっとしたくつろぎのスペースになってるんだろうな、と想像が膨らんでしまいます。

キッチンの正面壁には、25cm角の水彩タイルを合わせて。
小さく可愛らしいスクエアの大きさと淡い色がキッチンに柔らかい印象を与えてくれます。

キッチン横の壁面には、こだわりの調味料をおいて置けるようにニッチ収納を用意。
好きな紅茶やお気に入りのマグカップなど、コレクションするように置いておくこともでき、ますますキッチンがお気に入りの場所になっていくような、そんなアイテムで揃えられています。

最後に、お部屋の床材には、足先から木の温もりを感じられるように、無垢材の継ぎ無垢フローリングを敷いています。
リビング全体に広がって敷き詰められているので、キッチンから立ってお部屋を見渡したときにも、温かい印象を感じることができます。

一つ一つのパーツを自分の好きなもので選びとることができるのが、マンションリノベのいいところ。
素材にこだわったご夫婦の「好きなもの」が伝わってくる素敵な事例でした!

(オビ)

株式会社cozy plan

お客様の帰りたくなる家、大好きな家、楽しい家づくりを心がけ、企画・デザインから設計・施工までをすべて完結できるワンストップ体制で、大阪エリアを中心に戸建てやマンションのリフォーム・リノベーション工事を行なっております。

紹介している商品

関連する事例記事

「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
「リメイク」なリノベーションで“既存内装”と眺めを活かした空間
既存の間取りや内装をなるべく壊さずに、“素材”として活かしてリノベーションしてみたら?ツールボックス工事班が取り組んだ実験空間『studyroom#1』をご紹介します。
南房総でチルな休暇を。リゾートからおこもりまで叶うコテージ
南房総でチルな休暇を。リゾートからおこもりまで叶うコテージ
自然の豊かさを享受できるロケーションと、カリフォルニアスタイルのコテージ。貸別荘で採用いただいた事例をご紹介します。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
団地暮らしが豊かになるDIY可能な賃貸住宅
今回ご紹介するのは、団地の空き室をリノベーションして作ったDIY可能な賃貸住宅です。賃貸にも関わらず、住む人が自分の暮らしに合わせてカスタマイズできるという物件。マイホーム購入前に、一度住んで自分好みを試してみたいと思わせてくれるお部屋でした。