ご夫婦とお子様の3人暮らし。
70平米の広さの中に、自分たちの理想の住まいを実現するため、「好きなもの」を詰め込んでいきました。

こちらは、料理付きの旦那様がこだわったキッチンスペースです。
ご使用いただいたのは、toolboxの壁付けタイプのミニマルキッチン。
なんと、旦那様がずっと憧れを持っていただいてたキッチンなんだそう。(嬉しい!)
そんなキッチンのシンク横には、木製の作業スペースが拡張されてます。
ここでコーヒーを作ったりして、旦那様のちょっとしたくつろぎのスペースになってるんだろうな、と想像が膨らんでしまいます。

キッチンの正面壁には、25cm角の水彩タイルを合わせて。
小さく可愛らしいスクエアの大きさと淡い色がキッチンに柔らかい印象を与えてくれます。

キッチン横の壁面には、こだわりの調味料をおいて置けるようにニッチ収納を用意。
好きな紅茶やお気に入りのマグカップなど、コレクションするように置いておくこともでき、ますますキッチンがお気に入りの場所になっていくような、そんなアイテムで揃えられています。

最後に、お部屋の床材には、足先から木の温もりを感じられるように、無垢材の継ぎ無垢フローリングを敷いています。
リビング全体に広がって敷き詰められているので、キッチンから立ってお部屋を見渡したときにも、温かい印象を感じることができます。

一つ一つのパーツを自分の好きなもので選びとることができるのが、マンションリノベのいいところ。
素材にこだわったご夫婦の「好きなもの」が伝わってくる素敵な事例でした!

(オビ)

株式会社cozy plan

お客様の帰りたくなる家、大好きな家、楽しい家づくりを心がけ、企画・デザインから設計・施工までをすべて完結できるワンストップ体制で、大阪エリアを中心に戸建てやマンションのリフォーム・リノベーション工事を行なっております。

紹介している商品

関連する事例記事

あえてLDKを広げない選択。60㎡で家族4人の「完全個室」を実現したシェアハウス的リノベーション
あえてLDKを広げない選択。60㎡で家族4人の「完全個室」を実現したシェアハウス的リノベーション
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当させていただいた、限られた面積で家族4人全員の個室をしっかり設えたマンションリフォーム事例です。
手放すものと、大事にしたいことを見極めて。60代で選んだ、“暮らし直し”の団地リノベ
手放すものと、大事にしたいことを見極めて。60代で選んだ、“暮らし直し”の団地リノベ
街中暮らしから郊外の団地へと移り住んだ60代のお施主さま。盆栽やパンづくりなど、好きなことに没頭する時間を楽しむために、モノと暮らしを整えて、「自分のこれから」を楽しむ住まいをつくり上げました。
半屋外の土間リビング!? カスタムして暮らす、木造スケルトンの新築戸建
半屋外の土間リビング!? カスタムして暮らす、木造スケルトンの新築戸建
木造の躯体が現しになったスケルトンの新築戸建。東京R不動産が企画した、カスタムしやすい戸建が集まり緑溢れる住宅地をつくる「柳沢プロジェクト」のモデルハウスが完成しました。
ラフに見えて、気が利いてる。光と風を取り込む半屋外スペースがある、“倉庫っぽい”ワンルーム賃貸
ラフに見えて、気が利いてる。光と風を取り込む半屋外スペースがある、“倉庫っぽい”ワンルーム賃貸
1フロア1戸の賃貸物件で構成された、住宅地の中に建つ小さなビル。リノベーションによって生まれたのは、鉄骨やブレースが現しになったワンルーム。倉庫のような大らかな空間には、住む人の自由な使い方を受け止める工夫と、心地よく暮らすための気遣いが詰まっていました。