古くなっていた一体型の洗面台から一転。明るく爽やかな印象の洗面台を作り上げた事例をご紹介します。
こちらがそのビフォーアフター。
狭く感じられた空間が、足元が開けたことで広々とも感じられるようになっています。
洗面台には『水彩タイル25角のグリーンティー』。DIYで貼られたとのことですがとても綺麗に貼られています。
「淡めのグリーンは、強すぎず、適度なアクセント感で背面の白タイルともうまくマッチしたと思います。」このセリフはお客様から。
主張し過ぎない色合いが確かに洗面所にぴったりです。
もう一つ、洗面台の下には『真鍮タオルハンガー』をお使いいただきました。タイルの淡い緑と真鍮の輝きが好相性。
全体的にバランスの取れた、爽やかな洗面台の事例ありがとうございました。
アサクラ
東京にある賃貸マンションの管理&経営をしつつ、東京の山奥にある山小屋をDIYで直したり、自分で手も動かしてしまう多才な方。
ブログや「ESSE online」では、賃貸の「現実」やリノベのアイデアなど、大家ならではの視点でコラムを書いています。
紹介している商品
関連する事例記事
ホテルライクに暮らす。モノトーンに木の彩りを添えた、素材のコントラストが映える住まい
「ホテルライク」と「家事ラク」は両立できる? 街中にある61㎡のコンパクトマンションを、ホワイト×グレー×ブラックを基調にリノベーション。回遊性のある家事動線で、ホテルのような居心地を無理なく保てる住まいを実現した事例です。
「何から始めればいいの?」対話を重ねながら、自分の好きを紡いでいった住まい
足を踏み入れた瞬間、「きっとこの家に住んでいる人は、家で過ごす時間や、自分たちにとっての心地よさを大切にしながら暮らしているんだろうな」そんな空気がふわりと伝わってくる住まいがあります。今回ご紹介する住まいは、まさにそんな佇まい。住まい手の好みがじんわりにじみ出る、穏やかな空間が広がった戸建ての事例です。
ほぼ解体なし、在宅工事で2週間。“台所”の痕跡を残した戸建てのキッチンリフォーム
ツールボックス工事班|TBKが設計施工を担当させていただいた、ダイニングキッチンの収納力増大と、使い勝手にフォーカスしたリフォーム事例です。