ログイン 新規登録
世界にひとつの芸術~はじめてのDIY

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2017.12.07

世界にひとつの芸術~はじめてのDIY

DIY初心者というお客様。試行錯誤の末、完成したお部屋のご紹介です。

リビング・キッチン・ダイニングの3か所に、
DIYでタイルを施工されたお客様の事例写真のご紹介です。

まずは、壁面に『古木タイル』を施したリビングから拝見。
お客様曰く、「DIY未経験の私」とのことでしたが、とてもそうは思えません。


Beforeのお写真はないのですが、白一色の壁に較べて
温かみと重厚感が増したのではないかと想像します。


梁や腰壁、窓周りの小物とも調和が取れていて素敵ですね。


そして、キッチンとダイニングの壁には、 『ブリックタイル』を。
タイルの上には、漆喰を上塗りされたそうですよ。

タイルのカットにも初めて挑戦されたそうです。
「安々とはいきませんでしたが、予想はるかに超える手軽さで加工したいようにカットできました。」
という感想をいただきました。


キッチンカウンターの収納の天板には、 『ハニカムタイル』 を。
更に、余ったタイルでスパイスラックも可愛らしく装飾。

今回、事例ブログへの掲載許可をいただきました時に、
お客様からはとても素敵な言葉を頂戴しました。
「見た方のヒントになり、またひとつ世界に一つの芸術が誕生すれば、嬉しい限りです。」と。

アイデアを具現化するにあたり、タイルの割付を考えたり、
カットする為の工具を用意したり・・・色々と苦労されたようですが
ものづくりは楽しい、と思っていただけたようです。
商品をお納めしたらお付き合いが終わりではなく、
こうして完成後のお写真をお寄せいただくのは、とても嬉しいですね。

最後に私が感嘆したのが、こちら。


余った『古木タイル』を、小物飾りに!
季節ごとの植物や木の実などを飾られるのだそうです。
これからクリスマスですね~どうなっているかな~。

毎日のように商品と向き合っていると、恥ずかしながら、
「これはこういう使い方」と、頭の中で知らずのうちに制限してしまっているところがあるんですね。
そんな制限を軽々と乗り越えた、面白いアイデアのご紹介になりました。

この素材、こんな使い方したよ!という、
スタッフの固定概念を打ち砕く事例も、お待ちしています。

( タキザワ )

関連するPin-up記事

2020.07.08

新築一棟に思いを詰め込む

住民向けの共用部も充実のオーナーのこだわりがつまった新築マンションです。
2020.07.07
プロ

旅に想いを馳せる部屋

アジアや中近東のイメージが散りばめられたマンションリノベーションです。
2020.07.06

お手入れも「軽やか」に

『フラットレンジフード』のシンプルなお手入れ方法をご紹介します。
2020.07.06
プロ

理想のL型キッチンを求めて

プロのサポートを受けながら、理想のキッチン空間をDIYで作り上げていきました。
2020.07.02

カットして!Good

『木製パインルーバー折れ戸』の上下をカットし、DIYで押入れの扉を設置。