ログイン 新規登録
太さや長さを変えて木目を引き立てる取っ手

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2019.11.11

太さや長さを変えて木目を引き立てる取っ手

2種類の太さの把手をキッチンに使ってもらいました

木目がおおらかに繋がっていくキッチン、素敵ですよね。
今回はそんなキッチンに取り付ける取っ手やタオル掛けに「把手の金物」を使っていただいた事例を紹介します。

こちらの事例では扉の大きさや使い勝手によって、太さや長さを変えて上手にお使いいただいてます。
キッチンの観音扉となる小さめの扉には、華奢で小さめの6Φを使い、タオルをかけることになる大き目の扉には太めの 9Φを使い、長さも扉の大きさに合わせて長めにサイズオーダーいただきました。
細身でさりげなく取り付いていて、主役の木目を引き立てています。

吊り戸棚にも9Φを2本お使いいただきました。こちらはしっかりしたサイズ感で把手の存在感がましている印象です。
把手一つとっても太さや長さを変えるだけで、印象が変わってきますね。
扉に合わせて上手に使い分けてくださって、とても勉強になる事例でした。ありがとうございました。

(荒川)

関連するPin-up記事

2020.07.30

「エレガント」という可能性

我々スタッフも驚きました
2020.07.27

思い出を書きとめる壁

戸建てのリノベ、部分的にDIYで仕上げた黒板になる壁
2020.07.22

カバーで綺麗に隠して

『木製ライティングレールカバー』を、築20年のお部屋のリフォームに活用された事例を紹介。
2020.07.22

ラワンの個体差も樹種違いも着色で統一感を

個体差の大きいラワンを使いこなす着色テクをご紹介します。