事務所の照明として『ソケットランプ METAL』を導入いただきました。
コードの長さは標準の1mなのですがテーブルに近い位置まで下がってきているので、席に座る人たちを明るく照らしてくれます。優しい光が仕事のやる気も上げてくれそうです。

ソケットランプMETALの中でお選びいただいた種類は「真鍮緑青」。真鍮をわざと腐食させ、表面に緑青をふかせたタイプのものです。

お客様には他にない独特の風合いを気に入っていただき、5つも並べていただきました。
5つあってもそれぞれに表情があり、全く同じ腐食のものはないのでそれぞれの個性をお楽しみいただけます。

私が気になったのが配線の処理。
ソケットランプMETALのもともとの取付け方法は引掛シーリングなのですが、この天井についている独特の電線管に繋げられていました。

お客様自身が考えられたそうですが、素敵な仕上がりです!

とっても素敵な事務所のご紹介ありがとうございました。

  • 「ソケットランプ METAL 真鍮緑青」は販売を終了しました。

株式会社GREEN / グリーン

商業施設の設計施工を中心に飲食店・物販店・事務所・美容院・歯科医院 etc…
ジャンルにとらわれず大きなものから小さなものまで。
よりステキな空間作り、ものづくりを目指している会社です。

関連する事例記事

みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
みんなが自然と集まってくる。家族をつなぐ「シェアリビング」
今回ご紹介するのは、ご夫婦と小・中学校に通う二人のお子様とワンちゃんが暮らす、4人家族+1匹のためのマンションリノベーションの事例です。家族それぞれが思い思いの時間を過ごすことができる気持ちのいいリビングが暮らしの中心にありました。
足場板の幅広い魅力を再確認
足場板の幅広い魅力を再確認
店舗の設計・施工を行う、北海道の会社「モンキースタジオ」さんより、『足場板』を使ったたくさんの事例写真をいただいたので、一挙に紹介します。
部屋中が自分だけのキャンバスに
部屋中が自分だけのキャンバスに
綺麗な躯体現しと露出配管を活かし、空間を趣味のグリーンで彩った事例をご紹介します。
早朝の澄んだ空気
早朝の澄んだ空気
オンラインやショールームでやりとりを重ねたお客様より、シーチングカーテンいい感じ!とお便りをいただきました。