ログイン 新規登録
内装から働き方改革

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.10.23
プロ

内装から働き方改革

店舗デザイン兼施工会社のモンキースタジオさんから、事務所の写真をいただきました。

飲食店や美容室の内装デザインと施工を行うことが多い「モンキースタジオ」さん。
そんな会社の事務所はやはり、お店かのように訪れる人を心地よくさせる内装をしていました。

グリーンの配置や、照明、広いガラスドア。
打ち合わせ場所に「モンキースタジオさんの事務所で!」と言いたくなるレベルで、訪れたくなる空間になっています。

そんな事務所の床には「黒木フローリング」を使っていただきました。

靴を脱ぐスペースがあるので、スリッパで過ごすようですが、このフローリング、杉材なので柔らかく暖かく、素足で歩いても気持ちいいんです。
だらっと休憩タイムには素足でペタペタと歩きたくなっちゃいます。

働いている方にとっても、「お店みたいな事務所」は、リラックスできて良いことづくめではないでしょうか。

(梅川)

有限会社モンキースタジオ

北海道の店舗デザイン兼施工会社。
博覧会・展示会等の会場デザインなども行います。

住所: 北海道札幌市白石区東札幌2条5丁目8-21
URL: http://www.monkey-studio8.com/

関連するPin-up記事

2020.08.13

つながりつつ、距離感も保つ

toolboxのアイテムが活きる温もりも感じるオフィスです。
2020.06.10

床を変えればオフィスが変わる

オフィスの床に原状回復が容易なイージーロックフローリングを採用いただきました。
2020.05.12
プロ

校舎の記憶を引き継ぐ大テーブル

廃校活用の新しいオフィスには、パーケットで新旧のつながりを演出
2020.04.28
プロ

「落ち着く」を感じる事務所作り

事務所兼店舗の場づくりにたくさんのアイテムを使っていただきました。
2020.04.02
プロ

コンクリート躯体に真鍮の丸サインを灯す

丸くカットした真鍮の箔シートをサインに使った事例です