ダーツバー。人生で私は1度しか行ったことないのですが、ダーツしてる人とお酒飲んでる人、喋ってる人。

いい意味でざわざわしてて、その場の雰囲気自体が楽しいなと思った記憶があります。(ダーツがびっくりするくらい下手だったので、それ以来行ってないのですが……笑)

私がお邪魔したダーツバーではないのですが、北海道にあるダーツバーに、toolboxの足場板を導入いただきました。

使ってもらったのはカウンターの腰壁。

全体的に落ち着いた黒でまとまっている空間に、荒々しい木が思った以上にハマっています。

カウンターを囲って仕上げるの、いいですね。

よく見ると巾木にも使われています。

近所にあったら、ダーツのリベンジとしても、ぜひ行ってみたい。

(梅川)

有限会社モンキースタジオ

北海道の店舗設計施工会社 飲食・物販・オフィス等 その中でも特に美容室を得意としています。

紹介している商品

FL-OT001-08-G038
¥4,834/㎡

関連する事例記事

遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。
1/3が土間、真ん中に小上がり…「家っぽくない」からこそ広がる暮らし方
1/3が土間、真ん中に小上がり…「家っぽくない」からこそ広がる暮らし方
和や古家具・古建具をキーに、モダン、インダストリアルな空間をつくりあげる、宮田一彦アトリエの宮田さん。今回届いた事例は、玄関も廊下もない、設計者である宮田さん自ら「家っぽくない」と言い切ってしまう、個性派リノベーションです。
足場板の幅広い魅力を再確認
足場板の幅広い魅力を再確認
店舗の設計・施工を行う、北海道の会社「モンキースタジオ」さんより、『足場板』を使ったたくさんの事例写真をいただいたので、一挙に紹介します。
移動するリビング
移動するリビング
「自宅以外でくつろげる空間が欲しい!」という思いから、ワゴン車をDIYし移動式のリビングを実現した事例です。