鹿児島R不動産を運営するNuff Craftがあるのは、鹿児島市春山町。鹿児島市街地から少し離れた長閑な丘の上にあります。

鹿児島という土地ならではの不動産の楽しみ方、鹿児島の美味しい食材、継承され続ける工芸や新しい感性のクラフトワーク、鹿児島の色々な「面白い」を掘り起こし、それを混ぜ合わせた鹿児島らしいライフスタイルの提案をしています。

Nuff Craftの事務所に併設したライフスタイルショップ『nuff』、同じ敷地で地元の美味しい食材を使ったカフェ『MATHERuBA Cafe』を運営しており、「衣・食・住」における鹿児島の魅力を新しいカタチで日々発信しています。

そんなNuff Craftが新たにオープンしたのが、「つくる・くらし・たのしむ」をコンセプトにした『comstore.』。

暮らしを作る人、暮らしを楽しむ人 、その人にとっての心地よい暮らしを体現できるように、さまざまな角度からサポートしていく。そんな思いから生まれた、住宅設備や建材・家具など暮らしにまつわる商品を展示販売するお店です。toolboxもその思いに共感し、お店の一角に商品を展示することになりました。

「comstore.」があるのは、屋上!?

「comstore.」があるのは東開町。鹿児島市内から車で20~30分ほどの距離です。倉庫のよう外観が特徴のお店、実は・・・

卸売市場の屋上駐車場の中にあるのです!Nuff Craftのスタッフに誘導されて卸売市場の屋上へ繋がるスロープを上ろうとした瞬間、えっ、まさか、ここ!?と驚きました。

そういえば、ライフスタイルショップ「nuff」も目の前に桜島が見える最高な場所を見つけ、竹林を切り開いて建てたとか。こだわりを感じる場所選びからも、お客様にワクワクしてもらいたいというNuff Craftの思いが伝わってきます。

お店の中は、500平米を超える広々とした空間にずらりと展示が並んでいます。

取扱商品は、バスタオルなどの生活雑貨や食器などのキッチン用品、ラグやカーテン、家具といったインテリア用品から、アウトドア用品、植物、そして建材まで。暮らしにまつわるあらゆるものを取り揃えた空間は、さまざまな角度から暮らしを妄想することができ、アイデアがどんどん湧いてきそうです。

「toolboxコーナー」では150以上のアイテムを展示

そしてこちらがtoolboxコーナー。これまでtoolboxの商品を直接見ていただける場所は、東京・原宿のショールームしかありませんでしたが、「comstore.」では常設で商品を展示しています。

toolboxコーナーでは、オーダーキッチン天板、ミニマルキッチン、ミニマルシンク、フラットレンジフードといった水回り商品から、フローリングなどの床材、カーテンレール、カーテンなどの窓回り商品、toolboxの人気商品トグルスイッチをはじめとした照明関係、ほかにも木のつまみなどのパーツ、金物類と、150アイテムを超える商品をご覧いただけます。

実際に見て触れていいただくことで素材の質感や職人の手仕事から伝わるtoolboxアイテムのこだわりを感じていただけたらと思っています。

さらに、展示しているtoolboxのアイテムは「comstore.」の店舗で注文して購入することができ、一部の商品はその場でお持ち帰りすることができます。

「comstore.」は、その人その人に合う暮らしについてのアイデアをもたらす、たくさんの情報や発見を提供してくれるお店。鹿児島の方はもちろん、九州の方、全国の方、鹿児島に遊びに行った際は、ぜひ足を運んでみてください。

comstore.

所在地 : 鹿児島県鹿児島市東開町2-5
営業時間: 10:00〜19:00
定休日 : 年末年始のみ休業
URL  : https://com-store.jp/