素敵に生まれ変わった、築45年のマンションのリノベーション事例を紹介します。
玄関に古材ミラー。まさにシンプルだけど、絵になる佇まいです。
「イメージ通りでとても気に入っています」と嬉しいコメントをいただきました。
古材を利用したミラーはリノベーションした壁の無骨な風合いに似合い、よく馴染んでいますね。
ゆったり広々ワンルーム!!贅沢に空間を使ったすっきりとしたお部屋。
古材ミラーは存在感があり、部屋の印象がガラッと変わったそう。
たしかに古材がアクセントとして効いています。
廃材家具のチェアに合わせたテーブルは、脚パーツで購入して、
天板は集成材にオイル塗装してつくった自作とのこと!
綺麗に仕上げるところと、スケルトンを活かし粗さを残したところ。
余計な手を加えずつくられた内装は家具やグリーンが引き立ちます。
これから家具が増えていくのでしょうか。どんなお部屋に育っていくのか楽しみですね。
お写真ありがとうございました!
紹介している商品
関連する事例記事
“植物の特等席”と、土間で隔てられた“離れ”。120㎡ならではの空間切り分け術
まるで植物園のようなサンルームを主役に据えたリノベーション事例。以前の住まいが子どもの成長で手狭になり、住み替えたのは約120㎡の中古マンションでした。大事な趣味も家族の成長も制限しないプランニングで、理想の暮らしを叶えた事例をご紹介します。
タイルが彩る10人家族のお家
10人家族の賑やかな話し声と足音が聞こえてきそうな広々とした抜け感のあるお家。 使い込まれた風合いのある素材とそれぞれに個性のあるタイルが、物語性を感じる空間をつくり出していました。