光や風、家族がゆるやかにつながる。ワンルームのような新築戸建て Vol.1

Posted by 須藤剛建築設計事務所 撮影:長谷川健太

光や風、家族がゆるやかにつながる。ワンルームのような新築戸建て Vol.1

長い時間をかけて経年変化するであろう、木をふんだんに使った空間に寄り添ってくれる木のキッチン。

光や風、家族がゆるやかにつながる。ワンルームのような新築戸建て Vol.1

使用アイテム情報

キッチン|キッチン本体

※7/27に発売となった、新仕様を試作段階で導入した事例です。

キッチン|キッチン収納

ラワン合板で造作

※『オーダー吊り戸棚』発売前の物件のため造作。現在はtoolboxでご注文いただけます。

プロジェクト情報

光や風、家族がゆるやかにつながる。ワンルームのような新築戸建て Vol.2
光や風、家族がゆるやかにつながる。ワンルームのような新築戸建て Vol.3
所在地

東京都板橋区

物件種別

木造

建物竣工年

2022年

設計

担当:須藤剛・山崎百々美(須藤剛建築設計事務所)

構造設計:金田泰裕(yasuhirokaneda STRUCTURE)

写真撮影

長谷川健太

プロ情報

須藤剛建築設計事務所

「人と場所のストーリーをつむぐようにつくる建築」
建築をベースに、身近な生活を豊かに、快適に送れるよう、既製の概念にとらわれないものづくりを行っています。
出来上がって完成ではなく、人を招き入れたくなるような、また自然に人が集まってくるような、人と人とをつなぎ、人が集うことで完成すると考えています。
そのために対話を大切にし、価値観を共有し、理解をふかめながら、そこにしかないものを作っていきます。

関連する記事

戸建てがひしめき合う住宅地の箱型住宅。屋上付きの2階建て住宅かと思いきや、すっきりした外観からは想像がつかない立体的な住居でした。
10|10