S様邸

S様邸 Vol.1
床・天井のオーク材が、柔らかな色彩の北欧家具やファブリックを引き立てる背景に。
S様邸 Vol.2
インドア派のお施主様。「長く家で過ごしていても心地良いこと」を重視して、温かみを感じる木天井を取り入れました。
S様邸 Vol.3
部屋の中央にある梁を境に、天井仕上げを切り替えて。同じ空間でも場所によって見え方や気分が変わります。
S様邸 Vol.4
ダイニングの背面に、袖壁を新設。ワークスペースとの仕切り兼、アートを飾る背景として。
S様邸 Vol.5
リビングに入った瞬間に窓へと目線が抜けていくような気持ちの良い空間。幅広のフローリングを使うことで、伸びやかな雰囲気に仕立てています。
S様邸 Vol.6
バイオエタノール暖炉を「レトロエイジタイルで囲う演出。オーディオ機器をまとめる造作収納と揃った姿が心地いい。
S様邸 Vol.8
リビングの一角にあるワークスペース。背面の棚は、レコードを飾ることを想定したサイズで造作。
S様邸 Vol.9
キッチンは改装前の設備をそのまま活用。高めの腰壁を付けることで、ダイニングとの繋がりを残しつつ、生活感は隠せるように。
S様邸 Vol.10
以前の住まいから使っていた造作のカップボード。真ん中に隙間があるデザインで圧迫感を無くしています。
S様邸 Vol.11
常に視界に入るドアは、床や天井にオークを使った空間で、控えめなアクセントになる色をセレクト。
S様邸 Vol.12
キッチンから見える壁面には、オブジェやアートを目線の高さに散りばめて。ミラー越しに対面の景色が見えるのも楽しい。
S様邸 Vol.13
ミナペルホネンのファブリックを使ったヘッドボード。シンメトリーに並んだ照明を、手元で調光できるスイッチも備えたホテルライクな仕様です。
S様邸 Vol.14
柔らかなカーペットに朝の光が広がるベッド周り。足音が響きにくく、生活時間帯の違う家族でも気兼ねなく過ごせそう。
S様邸 Vol.15
寝室は、ホテルのように過ごしたいと、クローゼットを分けた計画に。一面の木天井が、日常から離れたくつろぎを与えてくれます。
S様邸 Vol.16
壁面の大きなアートをスポットライトで温かく照らす灯りの演出。
S様邸 Vol.17
寝室の足元はふかふかの絨毯。一日の終わり、ほっとリラックスモードになれる床です。
S様邸 Vol.18
造作した木扉の玄関収納に「アルミの把手」を添えて。真鍮とも違うアルマイトの鈍いゴールドがシナの色味によく似合います。
事例情報
所在地

東京都

物件種別

マンション

床面積

86㎡

建物竣工年

1981年7月

リノベーション完了年

2025年7月

設計

施主

施工

ANGULO

居住者構成

ご夫婦+子供1人

関連URL

https://www.r-toolbox.jp/stories/imagebox/photo/search/relation_project:3712/

プロ情報
株式会社アングロ | ANGULO

toolboxの初期から活動を共にしてくれているオーダー家具屋、石岡鉄平さん。
デザイン性の優れた家具製作のみならず、現場での施工や空間デザインも手掛けています。

家具の郵送対応の場合は、全国ご相談可能です。