今回は新築の戸建に1年半ほどお住まいのご家族からのご依頼。
リビングのあるこちらの壁にカウンターデスクを作りたいとご要望を受けました。

通常デスク工事でよく依頼を受けるのが子供部屋や書斎用などが多いですが、今回はリビングに取り付け。
少し間延びしてしまった壁面にちょっとしたパソコンや書き物ができるデスクが欲しい、また将来的にお子さんが育ってきたら宿題などをさせたいとのこと。なんだか写真を見ると、取り付ける前から使われている風景が浮かびますね。

設置後の写真です。今回はカウンターの幅が2140mmと1800mm以上となったため、強度確保のために追加脚を1本をカウンターの中間に設けています。

脚の裏に見えるのは「幕板」と言われる強度補強の部材。

是非末永く使っていただけたら嬉しく思います。
この度はご注文誠にありがとうございました。

(渋谷)

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。

住所:東京都品川区戸越1‐19‐18 TKビル1F
URL:http://seoshouten.jp/