ログイン 新規登録
3.5mのロングカウンターデスク

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2018.05.31
プロ

3.5mのロングカウンターデスク

3.5mの壁面いっぱいに取り付けた事例をご紹介。

カウンターデスク」を約3.5mの壁面いっぱいに取り付けた事例をご紹介。

<工事前の壁面>

まず、天板の裏側部分に幕板と言われる補強骨組みを設置します。カウンターデスクの土台には必ずこの補強を施しています。

今回は約3.5mと非常に長い天板となるので補強の脚を2本入れます。ぐっと安定感が出ます。

裏面もチラリ。天板を支えている幕板の役割がよくわかります。

こちらのカウンターデスクは、お子さんの勉強机として使うそう。
奥行きが浅いので物の整理や出し入れがしやすく、勉強もはかどりそうですね。
末長くご愛用いただれば幸いです。

(シブヤ)

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、大工、タイルなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいる。

住所: 東京都品川区戸越1‐19‐18 TKビル1F
URL: http://seoshouten.jp/

関連するPin-up記事

2020.05.26
プロ

レトロ戸建ての良さを引き出すプチリノベ

住みながらのプチリノベで住まいの雰囲気を一変させた戸建て事例です。
2020.05.18
プロ

ベンチが入るカウンターデスク

中間脚が2本入ったカウンターデスクの事例をご紹介します。
2020.05.01

ホップステップジャーンプ!

ハニカムタイルを洗面まわりに貼っていただいた事例です。
2020.04.06

賃貸の木造戸建をDIYジャック

畳をフローリングに、お隣の視線が気になる窓もDIYで問題解決
2020.04.03
プロ

主役は木。

全体的に木でまとめられ、温かみを感じる新築をご紹介。