ログイン 新規登録
シェアハウスをサポート

toolboxの商品をお使いいただいた事例写真を、
壁に“ピンナップ”していくようにご紹介します。

2012.03.30
プロ

シェアハウスをサポート

シェアハウスを運営されている会社さんより、共用部分を自社スタッフさんで修繕したいとの要望をいただきました。

シェアハウスを運営されている会社さんより、共用部分を自社スタッフさんで修繕したいとの事でまたしても出動要請がかかりました!

今回は階段部分の塗装と廊下部分のPタイルの張替です。HandiHouseProjectの面々が道具の使い方から丁寧に説明してくれます。
(写真は、タイル貼り用のゴムヘラを使いやすく加工しているところ)

left

圧巻は社長さんご自身によるPタイルの施工。社長のカガミ!

自らやってみることで、自分たちでも出来ること、逆に職人さんのすごさがわかってよかったとのこと。

left

ちなみにbeforeはこのような感じ。かなり傷んでますね…

綺麗になる過程って気持ちの良いもんですよ。それを体感できるのもDIYの醍醐味。

株式会社 HandiHouse project

最高の『Live』を提供します!
合言葉は『妄想から打ち上げまで』
デザインから工事のすべてを自分たちの『手』で行う集団です。

住所: 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-30-49
URL: https://handihouse.jp

関連するPin-up記事

2020.10.22
プロ

斜め貼りのオーク壁で個室は大人の世界観に

自分の好きなものだけを詰め込んだ大人の書斎兼寝室。木の斜め貼りで壁そのものをデザインしました
2020.10.20

L字型に光るウッドゲートの秘密

リビングの壁から天井に掛けられたL字の木のゲート。アクセントなだけじゃないんです。
2020.09.29
プロ

天然素材と暮らす

三重県産の杉フローリングと、化石サンゴの壁と天井。木の香りに包まれるリノベーション事例です
2020.08.17
プロ

カラフルと調和する家

色使いが素敵な空間に、シンプルな鉄の表情がなじんでいます。
2020.08.14
プロ

「ただいま」が聞こえるキッチン

築36年のマンションを、明るく気持ちよさそうにリノベーションした事例です。