今回は、日当たりの良い窓辺に『カウンターデスク』を取り付けていただいた事例です。

こちら、材料はタモ集成材です。深みのある色合いが素敵ですね。

フローリングとの色のコントラストも素敵。真ん中にある窓からの日差しが、白を基調とした空間を柔らかく演出してくれています。

左側をよーく見ると、配線孔も開いています。パソコンなどの配線などもすっきりまとまり、デスクが散らかることもありませんね。

また、前方には脚も取り付けました。お子さんが前に乗り出したり、、、といったときに脚があったほうが安心!

ということで、しっかりとした造りにしています。

カウンターデスクに使う予定の椅子もご準備いただいておりました。タモとの相性バッチリですね。

座面のシンプルなクッションもいい味出してます。

日中の日差しも相まって、お勉強したり、読書をしたりするにもちょうど良さそう。これからどんどん活躍していきそうですね!

(タナカ)

職人サービス:カウンターデスク

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。