ログイン 新規登録
ショールーム再開のお知らせと、新しくはじめた2つのこと
コラム
2020.06.03

ショールーム再開のお知らせと、新しくはじめた2つのこと

オンライン相談とライブ配信をはじめてみました。

長い間臨時休業とさせていただいていたショールームですが、6月2日(火)より、完全予約制にて再開しました。

ずっと待ってくださっていた方、本当に、お待たせしました。
再開のお知らせと同時に、予約をしてくださる人がたくさんいて、私たち自身も再開できて本当に良かったなと思っています。

閉めている間、私たちなりに今できる最大限のことをしよう。
そんな想いで、たくさん話し合いをしました。
そこで新たにはじめたことが2つあるので、紹介させてください。

オンライン相談をはじめました

WEB会議ツールの「ZOOM」を使って、スタッフと顔を合わせ、気になる商品はその場で映しながらお話をさせてもらっています。
東京・目白にあるショールームが遠くて、なかなか行けなかったという方も、これなら相談ができるのでは。と思うので、今後も継続していきたいと思います。気軽な相談もぜひぜひ。

ご家族揃ってはもちろん、一緒に家づくりをする設計の方とお施主さんが一緒に参加。なんて使い方もしてもらえるのかなと思います。

Instagramを使って、ライブ配信をはじめました

最初はショールームの映像を映すことで、来店した気持ちになってもらえるのでは?くらいに思っていただけなのですが、「これってどうやってつけるの?」とか「洗面室におすすめの照明を教えて?」など、たくさんの質問をいただき、これは、リアルに来店するのと同じように気軽にみなさんと会話できるのでは?と、ライブ配信の楽しさを感じてしまいました。(コメントが本当に嬉しいのです。)

気合いが入ってしまいまして、機材を揃えたり、質問が多い事柄にちなんだ企画なんかも考えていますので、これからも週1の頻度で配信していけたらと思っています。
見て、コメントもらえたらとても嬉しいです。

Instagramアカウントはこちら

 

オンライン相談もライブ配信もはじめたばかりなので、これからいろいろ試しながら、必要に応じて進化したり、違う方法を試したりできたらと思っています。

予約制にはなりますが、再開したショールームと新しくはじめた2つのこと。
家づくりのタイミングに合わせて、存分にtoolboxを活用してもらえたら嬉しいです。

外出を控えたり、人との接触を気にしたり、生活様式が変わってしまった部分もあったかと思います。
その中でも、いい方にいい方に、toolboxなりの進化をしていきたいと思っています。
家づくりする人にとって、楽しいと思える場所、存在を目指していきます。

(梅川)


 

ショールーム特設サイトはこちら
予約フォームはこちら
Instagramアカウントはこちら

関連するコラム

2020.02.01

ショールームのアルバイトスタッフを募集します

一緒にショールームを盛り上げ、サポートしてくれる人を募集します。
2019.10.18

「理想の答えが見えてくる」ショールーム

家づくりの気分が盛り上がる、そんな場所ができました。
2019.10.02

10/11(金)新ショールーム・グランドオープン!

東京・目白に移転した新ショールームがグランドオープンします。オープン初日〜10月19日(土)までオープニングキャンペーンも開催。ぜひ、あそびにきてください。