ログイン 新規登録
ショールームのアルバイトスタッフを募集します
コラム
2020.02.01

ショールームのアルバイトスタッフを募集します

一緒にショールームを盛り上げ、サポートしてくれる人を募集します。

昨年の夏に東京・目白へ移転リニューアルしたショールーム。
フロアも広くなり、展示している商品も増えました。
そこで、サービス向上のため、アルバイトスタッフを募集します。

家づくりの過程を楽しくするためのショールーム

toolboxでは、住まい手主導の家づくりの手立てを発信しています。
リニューアル後のショールームでは「理想の答えが見えてくる」をコンセプトに掲げました。

時には選択に疲れてしまうこともある家づくりですが、できる限りその過程が楽しいものになるように、このショールームではサポートできる仕掛けを用意しています。

気になる色の塗料をその場で塗って試したり、
迷っているタイルとキッチンの組み合わせを、サンプルを並べてみて、
お客様自身が商品を組み合わせて楽しむことができます。

スタッフ同士でも、塗料の違いを試したり!

お客様には、気軽に私たちと話しながら
オリジナルな答えを見つけてもらえたらと思っています。

お客様の気持ちに寄り添える方求む

アルバイトの方には、ショールームで過ごすお客様にスムーズな案内が実現するように、
サポートしていただきます。

お話の内容は千差万別、様々な質問に対して、心地よくご案内できる接客スキルと、
多数の商材をご案内できる専門的な知識が必要です。

コミュニケーションが目の前で展開していくスピード感の中で、
ウェブのリアルショップとして、toolboxがつくってきた手立てを体感してもらうことが、
ショールームスタッフの面白さです。

最初は自分で触れてみて使ってみて感じることを言葉にしてみてください。
商品に込められた気持ちを代弁するのも大事な仕事だと考えています。
入社後は私たちスタッフとの会話でもお伝えしていきますので、
徐々に自分のものにして、お客様に提案できるようにしていきましょう。

ショールームでは、目の前にいるお客様の表情や言葉から、
商品の魅力を伝える難しさを感じることがあります。

しかし、直接お話しできるからこその深いコミュニケーションでは、
メールやお電話では届けていただけなかった家づくりに対する気持ちを聞かせていただけたり、toolboxの商品が気に入ってまた来てくださるお客様のお顔を見ると、本当に嬉しい気持ちになります。

お客様の気持ちに寄り添いながらも、一歩離れた立場で
ときには冷静にご案内できるような、接客好きな方にぜひきていただければ嬉しいです。

業務:ショールーム運営
・ショールームでの接客
・展示商品や購入方法のご案内
・簡単なお見積り対応
・展示商品の設置、情報整理
・お客様にお渡しするサンプルの在庫管理

求めるスキルと適正
・明るく誠実なコミュニケーション力とホスピタリティ
・商品への積極的な興味
・住宅、内装インテリアへの興味

ショールームの案内ページも参考にご覧ください。
https://www.r-toolbox.jp/ex/showroom/

募集要項(アルバイト採用)

■雇用形態
雇用形態:アルバイト勤務
時給:1,100円以上(経験・能力による)
勤務地:東京都新宿区下落合3-14-16
勤務時間:火曜から土曜の中で週2日〜3日、1日4h〜6h 勤務していただける方
(例:12:30-17:30 / 週3日 応相談)
ショールーム定休日:日曜・月曜・祝日、年末年始・夏季休暇
その他:交通費全支給

◾️応募方法
2020年2月14日(金)までに「履歴書(顔写真付き)」をメールにてお送りください。
メールアドレス:press@r-toolbox.jp
メールの件名に「スタッフ応募:ショールーム」とお書きください。

■ 選考方法
選考は書類選考を経て、面接を行います。
書類選考の通知はメールにてご連絡します。

  • お電話でのお問い合わせはご容赦ください。 

関連するコラム

2019.10.18

「理想の答えが見えてくる」ショールーム

家づくりの気分が盛り上がる、そんな場所ができました。
2019.10.02

10/11(金)新ショールーム・グランドオープン!

東京・目白に移転した新ショールームがグランドオープンします。オープン初日〜10月19日(土)までオープニングキャンペーンも開催。ぜひ、あそびにきてください。