株式会社TOOLBOXでは、今年も新しいスタッフを募集します。 募集する職種はカスタマーサービス職です。

ウェブサイトスタートから8年、会社設立からは、まもなく5年が経とうとしています。 おかげさまで、ご利用いただくお客様の数も増え、日々たくさんのご注文をいただいております。

僕らのミッションは「愛着のある楽しい空間を増やすこと」。

住まいや仕事場など、僕たちのまわりを覆う空間が楽しく愛着のあるものであったら、普段の暮らしが少し前向きになれるはず。そう信じて、住まい手の方が主導権を持って空間づくりに参加できるよう、toolboxという仕事に取り組んでいます。

企業の業績としても順調に推移していまして、月間で17万人の方がサイトを訪れ、ページビューは100万。サイトスタートから変わらないペースで新商品を出しつづけ、今では273シリーズ、2247アイテムの取り扱いとなりました。

スタッフの数も増えました。

一方で、これだけのお客様に応えるだけの盤石な体制ができているのかというと、決してそういうわけではなく、メンバーみんなのアイディアと努力の積み重ねによって支えられています。

カスタマーサービス職とは

今回募集する職種は、ネットショップ事業を最前線で動かしていくカスタマーサービス職です。 日々たくさん届く注文や問い合わせに対して、好印象を持ってもらえるようなコミュニケーション力と、迅速で確実な処理能力という二つのスキルを併せ持っていることが必要な仕事です。 現在、月に2300件の注文をいただいており、1件の注文から無事お客様の手元に届くまでには何度となくやり取りをする必要があります。お叱りをもらうことも少なくないかもしれません。しかもネットショップなので、顔が見えないコミュニケーションがメインとなります。正直、タフさこそがこの仕事に一番必要なことかもしれません。

一方で、お客様に一番近いポジションで直接コミュニケーションを行うこの仕事は、toolboxにとって最も重要な仕事のひとつです。お客様と良好な関係性を築き上げ、toolboxのファンになってもらえるかどうかがカスタマーサービス職に託されます。 理想の空間を作り上げることにトライしているお客様の支えになることで、信頼を得て名前を覚えてもらえたり、完成後の写真をわざわざ送ってもらえたり、喜びや感謝の声を聞けることが励みになっていく仕事です。適性によってはショールーム接客がメイン業務となる人もいるかもしれません。 接客を通じて素材の魅力に共感しあったり、一緒に空間づくりの楽しみを分かち合うことにやりがいを感じられる人に、ぜひ来てもらいたいです。

■募集内容

職種:カスタマーサービス職 ・電話、メールでのお問合せ対応 ・受注対応(注文内容の調整・確認) ・取引先への発注、出荷指示、納期管理 ・物流倉庫管理 ・ショールーム接客 ・その他

【求めるスキルと適正】 ・専門的な商品知識を積極的に増やしていくための強い興味 ・前向きで誠実なコミュニケーション力 ・抜け漏れなくスピーディーな処理能力 ・先回りして問題発生を回避できる察知力

【雇用形態】 雇用形態:社員(試用期間3ヶ月) 給与:経験・能力による 賞与:年2回 勤務地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-8 休日:週休二日制、土日祝定休(ショールームシフトを除く)、年末年始・夏季休暇 その他:交通費全支給、社会保障、有給休暇、育児休暇、時短勤務可

■応募方法

「履歴書(顔写真付き)」「職務経歴書」「自己アピール(字数自由)」をメールにてお送りください。 自己アピールでは、なぜここで働きたいと思うか動機や経緯とご自身の人柄が分かる内容を記載ください。

メールアドレス:press@r-toolbox.jp メールの件名に「スタッフ応募」とお書きください。

■選考方法

選考は書類選考を経て、面接を複数回行います。

応募締切:8月20日(月)

書類選考の通知は8月末日頃にメールにてご連絡します。 ※お電話でのお問い合わせはご容赦下さい。