株式会社TOOLBOXでは、新規スタッフを募集します。
春と秋に行われる採用では毎回たくさんのご応募をいただいております。
今回も新たな出会いがあることを楽しみにしています。

僕らが目指すのは、住まい手自身が主導権をもって空間づくりを楽しむ世界です。
現場の職人技や空間体験、素材感といったアナログの感覚を大事にしつつ、
利便性や効率化も同時に追求することで、僕らにしかできないアプローチで、
住まい手が中心となる独自の世界を築いていきます。

昨年は原宿にショールームをオープンし、これまでウェブでしかお伝えできなかった
商品の魅力を実物でご覧いただけるようになりました。
お越しいただくのは一般の方がほとんどで予想以上の来客数に驚いています。
特に印象的なのは、これから家づくりや店づくりをされる方が、
「ここに来ると選べる範囲が分かり発想が広がる」という言葉でした。
こだわりの内装材を一同に集めた場所は他になく、
家づくりの全体感をつかむための場所として利用いただけていることを嬉しく思います。

2016秋 新規スタッフ募集!_1

また、昨年から立ち上がった設計施工部門では、いくつか実験的な試みを行うことができました。
リビタとのプロジェクト『西荻窪の家』では、「自分で編集する住まい」として
お客様自身が間取りや仕上げを決めていくための内装工事メニューカタログを用意し、
新たなアプローチの戸建てをつくることができました。
大阪R不動産を運営するアートアンドクラフトとはDIYを前提とした賃貸を企画し、
入居者が自分のための部屋をつくりこむための手段を提供しました。
いずれも自分で編集を実現するための新たな設計手法や施工プロセスの開発です。
そして現在進行中で新築戸建てやオフィス内装、マンションリノベーションのプロジェクトが動き、
マーケットイン発想の住宅・オフィスの企画・構築を行っています。

今年はオリジナル商品の開発をさらに強化する一方で、空間を作る手段も広げられるよう動いていきます。
また、使い勝手を高めるウェブサイトのリニューアルや新コンテンツの展開も控えています。

2016秋 新規スタッフ募集!_4

toolboxでの仕事はスタッフひとりひとりの能動性によって支えられています。
各々が得意な分野を生かして、商品や作り手の情報を集め、
企画、デザイン、交渉、販売、コンテンツ制作を行います。
また商品販売やリノベーションの現場に立ち、
一般のお客様からプロの方まで幅広いお客様との
コミュニケーションを円滑に進めていきます。

常に新しいプロジェクトの機会がありアイディアをもって動かしていく力が
必要となるので、感性と実行力が求められます。
この業界だからこそ、挑戦したいこと、成すべき事がたくさんあると思います。
そのひとつひとつを楽しさ目線とビジネス目線の両軸で解決し発信できる方を求めています。

2016秋 新規スタッフ募集!_2

【 募 集 内 容 】

募集職種

・設計・デザイン(空間設計、商品開発)
リノベーションの設計を中心に空間づくりの仕組み提案にも参画していただきます。
また住宅や店舗設計の経験を踏まえたオリジナル商品のプロダクトデザインや素材開発も期待します。
お施主様との対話を行う立場で現場を動かした経験を生かしてマーケットを開拓してください。
デザイン力だけでなく、ビジネス感覚も志向したい方を募集します。

・施工管理(現場管理、工事サービス開発)
リフォーム・リノベーションの現場管理・施工を行っていただきます。
また、現場で培った知識と技術を生かして職人さんを主体としたサービス展開にも携わってもらいます。
設計や施工業務を行ってきた経験者でコミュニケーション力がある方を優先します。

・職人(内装施工、製品開発)
お客様と対話しながら施工を行う現場職、
あるいはオリジナル商品を製作する木工・金物職人を募集します。
施工・製作をしながら、自身で工程管理も行っていただきます。
また、リノベーションの現場に必要な多能工としての成長も期待します。
お客様とコミュニケーションしながら楽しく空間や商品を作り上げていきましょう。

MD・バイヤー(商品企画・買付、コンテンツ制作、受発注対応)
買い付ける商品を探したり、プロダクトを企画しメーカーや職人さんと共に商品を作り上げる仕事です。
商品撮影や紹介記事の作成、販売のオペレーションを自分たちで一貫して行います。
バイイングの経験者や、写真撮影、photoshopやCADソフトが得意な方を優遇します。

・カスタマーサービス(受発注・問合せ対応、ショールーム接客、在庫管理、事務)
お客様とのコミュニケーションをメインに行い、受発注を円滑に進める仕事です。
ハンドメイド品や量産品など納期や発注方法が異なる商材を職人さんやメーカーと調整しながら、
お客様に確実に届く手配をする仕事です。
また、ショールームでの接客も行っていただきます。
商品の魅力を伝え、空間づくりのアドバイスや提案を行ってください。
ショールームでの土日勤務が可能な方を優遇します。

・ウェブデザイナー(コンテンツ企画、制作)
WEBサイトのUIデザインをメインに、デザイン変更による効果測定と分析を行っていただきます。
デザイン力と基本的なコーディングスキルを生かして、ユーザビリティを高める提案や
サイトを楽しんでもらえる企画を行ってもらいます。
進化し続けるネットショップ・メディアづくりに興味のある方をお待ちしています。

 

■採用予定人数
すべての職種を今回採用する訳ではなく、合計で3名の採用を予定しています。
選考の結果一部また全部の職種において該当者なしとなる場合もあります。

■待遇
給与:経験・能力による
賞与:年2回
試用期間:2ヶ月
休日:週休二日制、土日祝定休(ショールームを除く)、年末年始・夏期休暇
その他:交通費全支給、社会保障、有給休暇、育児休暇

■勤務地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-61-8

■応募資格
建築・内装・家具・施工に従事していた方、
自宅リノベーションの経験者を優先します。

■応募方法
就職希望の方は「履歴書(顔写真付き)」「職務経歴書」「自己アピール(字数自由)」の3点を
PDFファイルにて、希望職種とともにEmailにてお送りください。

職務経歴書 ー 基本業務と自身によって成し遂げたことを記入してください。
自己アピール ー  弊社での仕事を志望するに至った経緯と生かしたい能力や経験をお書きください。
また過去の実績を表現できるものがありましたら別途、送付ください。

※希望職種をお伺いしますが、適性によっては複数の業務を横断的に行っていただく可能性があります。
部署配属があるわけではなく、採用に得意や希望を考慮するためのものとお考えください。

Emailアドレス:press@r-toolbox.jp
件名に「スタッフ応募」とお書きください。
※お電話でのお問い合わせはご容赦下さい。

■選考方法
書類選考を経て、一次面接を行います。書類選考の通知は10日以内にEメールにてご連絡します。
面接は1時間程度です。一次面接以降は内容によっては複数回の面接を行っていただく場合があります。

たくさんのご応募をお待ちしています。