こちらの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ウェブサイト「R不動産toolbox」を運営する株式会社TOOLBOXでは、一緒に働くスタッフを募集します。

toolboxではこれまで、もっと身近に空間づくりを楽しんでもらえるよう、僕ら自身がいいなと思う素材やパーツ、職人サービス等を提供してきました。

ユーザーさんも少しずつ増えて、現在月間で60万PV、3000万円の売上となりました。

僕らが目指すのは、住まい手自身が主導権をもち自ら編集して空間づくりを楽しむ世界です。そのためには内装建材といった、とっつきにくい世界への理解を深めていくことや、DIY、職人サービス、工事請負といった「つくるための手立て」を仕組み化することが必要だと考えています。

僕たちは、現場の職人技や空間体験といったアナログの感覚を大事にしつつ、ネットやテクノロジーによる利便性や効率化も同時に追求することで、僕らにしかできないアプローチで、住まい手が中心となる独自の世界を築いていきます。

toolboxでの仕事は多岐にわたります。少人数で動いていますので、かなり横断的にあらゆる業務を推進する必要があります。各々が得意な分野を生かして、商品や作り手の情報を集め、企画、製作デザイン、条件交渉、コンテンツ制作、現場作業などを行い、一般のお客様から設計・施工会社のプロの方まで幅広いお客様とのコミュニケーションを円滑に進めていきます。

また常に新しいプロジェクトの機会がありアイディアをもって動かしていく力が必要となりますので、感性と実行力が求められます。

この業界だからこそ、挑戦したいこと、成すべき事がたくさんあると思います。

そのひとつひとつを楽しさ目線とビジネス目線の両軸で解決し発信できる方を求めています。

募集内容

■施工管理(工事系サービス開発、現場管理)
職人さんによる工事サービスや、DIYサポートを本格的に立ち上げます。リフォーム・リノベーションの提案・設計・現場管理・施工を行っていただきます。施工現場経験や設計の経験は、必ずしもなくても構いません。

■大工(解体、下地工事、仕上げ工事、現場管理)
toolboxが請け負う工事の施工を手掛けていただきます。能力によっては大工工事からはみ出た多能工としての動きも期待します。お客様とコミュニケーションしながら楽しく空間を作り上げられる方を募集します。

■商品企画開発(内装商品の開拓・買付、オリジナル商品のデザイン、コンテンツ制作、受発注対応)
買い付ける商品を探したり、プロダクトを企画しメーカーや職人さんと共に作り上げる仕事です。商品撮影や紹介記事の作成、販売のオペレーションを自分たちで一貫して行います。内装デザインの経験者や、写真撮影、photoshopやCADソフトが得意な方を優遇します。

■カスタマーサービス(接客、受発注対応、お問い合わせ対応、在庫管理、事務)
お客様とのコミュニケーションをメインに行い、受発注を円滑に進める仕事です。手作り品や量産品など納期や発注方法が異なる商材をメーカーや職人さんと調整しながら、お客様に確実に届く手配をする仕事です。また、お客様と対面での接客にて商品の魅力を伝え、空間づくりのアドバイスや提案を行ってもらいます。内装という特殊なジャンルの商品を分かりやすく説明するための技術も養っていただきます。

■採用予定人数
社員として数名(パートタイム雇用は応相談)

株式会社TOOLBOXはウェブサイト「東京R不動産」のグループ事業会社であり、「東京R不動産」サイトのコンテンツ制作などに関わる場合もあります。

■待遇
給与:経験・能力による
賞与:年2回
試用期間:2ヶ月
休日:週休二日制、年末年始・夏期休業
その他:交通費支給、有給・社会保障有り

■勤務地
東京都渋谷区神宮前1-21-1原宿グリーンランド2F

■応募資格
建築・内装・施工に従事していた方を優先しますが、未経験者も歓迎します。

■応募方法
「履歴書(顔写真付き)」「簡単な職務経歴書」「自己アピール(字数自由)」をWordまたはPDFファイルにて、希望職種とともにEmailにてお送りください。

Emailアドレス:press@r-toolbox.jp
件名に「スタッフ応募」とお書きください。

■選考方法
書類選考を経て、面接を行います。書類選考の通知は10日以内にEメールにてご連絡します。

※お電話でのお問い合わせはご容赦下さい。