今回のお客様は、洋風なお部屋を山小屋風にしたいと思い、5mm厚の足場板を検討頂きました。

足場板の裏に両面テープとボンドを付けて……

  • ボンドは「床職人」などの1液型ウレタン樹脂系接着剤をおすすめします。両面テープは業務用の厚手のものをお使いください。

今回の設置場所は海外のマンションの一室に貼られていそうな壁紙の上から施工します。

どう変わっていくのでしょうか……?

上から貼り始めます。

どんどん貼ります。

疲れたら休憩。DIYのいいところ。

もう少し!

完成しました!

雰囲気が随分変わりましたね。ここまで丸1日で出来たそうです。

こちらのお客様、普段は住み手と職人さんを繋ぐ仕事をしていて、自身の家も気分に応じてDIYを楽しんでいるとのことです。

そろそろ衣替えの季節ですね。合わせて壁の衣替えもいかがでしょうか?

株式会社MINORI

東京西エリアを中心に活動するリフォーム・リノベーションの会社です。
小さな会社ですが、ヒアリングを大切にし、おひとりおひとりに対して、細やかな対応ができるよう心がけております。

紹介している商品

WL-WB001-01-G038
¥6,490/㎡
  • 写真の「5mm厚の足場板 鉄サビ仕上げ」は仕様変更前のもので、現在販売しているものとは仕様が異なります。

関連する事例記事

触れたくなる腰壁
触れたくなる腰壁
キッチンの腰壁のアクセントに『5mm厚の足場板』を使っていただきました。
一番落ち着く空間を自分たちの手で
一番落ち着く空間を自分たちの手で
平日は東京、週末は三浦半島でゆったり過ごす二地域居住の為のセカンドハウス。
素材の魅力を楽しむ!
素材の魅力を楽しむ!
素材の持ち味を生かしたリズム感のある空間をご紹介します。
賃貸マンションの床に温かみを
賃貸マンションの床に温かみを
賃貸マンションのワンルーム20畳の床にDIYで足場板を貼った事例です。