日本の伝統建材「スギ」を使った住宅。
スギは、“和”にまとまり過ぎると思う方もいるかもしれませんが、洋の雰囲気にもマッチする今も昔も人気の高い材なんです。

そんなスギの魅力を存分に感じる、事例写真をいただきましたので紹介します。

デザイナーズ住宅に導入いただきました。広々とした空間に一面のスギ!
ところどころに入る節がリズミカルで気持ち良く。
無垢ならではの温かみも感じられるそんな空間が完成しています。

カラーが愛らしい、北欧テイストの家具にもぴったり。

吹き抜けから見下ろす床も、窓から差し込む光と1枚1枚の表情が覗けて気持ちがいいです。
何にもひかず、フローリングの上でゴロゴロしたくなる。そんな感じです。

「空間を独り占めしたくなる」ってもしかしたら今の自分の感情を言うのかもしれません。
スギの魅力は底なしですね。

平成開発株式会社

創業30年、長野市に根ざした幅広い不動産事業を展開しています。
建売住宅にもデザインやこだわりを持ち、心地良く楽しく暮らせる住まいをつくっています。

紹介している商品

FL-FL003-02-G009
¥4,870/㎡

関連する事例記事

古いものを受け継ぐ暮らし
古いものを受け継ぐ暮らし
築90年の古民家をリノベーションした空間に、toolboxのアイテムを沢山お使いいただきました。
混じらせて、飽きのこないお店つくり
混じらせて、飽きのこないお店つくり
「一鱗酒場」という、名前を見ただけで、美味しそうな魚を楽しめそうな飲食店に、2種の木材を使っていただきました。
子供部屋をDIYでつくる
子供部屋をDIYでつくる
子供部屋をつくるためDIYしたという、親の愛情を感じる事例写真をいただきました。
賃貸リノベーションの顔
賃貸リノベーションの顔
必要最低限の賃貸リノベーションの顔はミニマルキッチンです。