幼稚園のお子様用のカウンターデスクをつくらせてもらいました。

今はお絵かき用の場所ですが、将来、小学校に入った後は勉強机として活躍することを想定されているそうです。

写真は娘さんが幼児教材で勉強しているところをいただきました。

小さな子がけなげに勉強する後ろ姿がかわいいですね。

左にはパソコンとプリンタ。横並びで使える机は、親子のコミュニケーションがよくなり、お子さんの勉強の集中力も高まりそうです。

カウンターデスクの幅は約2.3m。

1.8mを越えると脚を追加する必要が出てくるのですが、それでも置き型のデスクを2台並べようとすると脚は4本必要です。

一本脚で支えられることでスペースを有効に使うことができます。

お客様からも「とても使い勝手がよく、さらに部屋が広く見えてとても満足しています。」とコメントいただきました。

実は、お問い合わせをいただいたとき、新居を購入されて2ヶ月の段階でした。

デスクの木にピッタリな紺色の壁も、クロスの上から貼れる壁紙を貼られたそうです。

家を買って終わりにせず、生活に合わせて少しずつ手を入れていく家づくりもとても素敵です。

職人サービス:カウンターデスク

瀬尾商店

toolboxの初期から活動を共にしてくれている造作家具屋さん。
家具が専門でありながら、リフォーム・リノベーションなど何でもオールマイティにこなしてくれる頼れる存在。
戸越では「瀬尾商店」という名の雑貨も買えるオーダー家具店を営んでいます。