祖父母が住んでいた家を受け継ぎ、リノベーションしたお宅のご紹介です。

正面の鮮やかなブルーのタイルが、まずぐっと目を引きます。
左に設置された棚の背板のグリーンや窓越しにちらっと見えるとなりの部屋のイエローの壁など、ビビッドなカラーが元気をくれて、自然と会話もはずみそう。

落ち着いたトーンの材を床や柱に使用しているので、カラフルだけれども落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
このカラーコントロールは、さすがプロのなせる技。

ダイニングの4本の柱も印象的で面白いですね。この柱があることで、広い空間がキッチン・ダイニング・リビングとゆるくゾーン分けされています。

縁側を思わせる左のベンチは、収納力があってとても使い勝手がよさそう。
家族で並んでくつろぐ様子が目に浮かびます。

建具のガラスも高さ違いに収まっていて、遊び心満載。随所にこだわりがちりばめられていて、楽しくなります!

『トグルスイッチ』。 スイッチもぬかりなくこだわるところ、さすがです。

祖父母が住まわれていたお家で、また新しい家族の暮らしが紡がれていくなんて、とても素敵ですね。

(ヤマキ)

株式会社I.D.Works

感動を生む上質な空間作りへの探求。
素直で地域に根差した暮らしを提案し続けたいと考えています。

紹介している商品

LT-PS002-10-G141
¥12,430

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
環境に配慮して作られた、自分に還る住まい
「地球環境に負担のない家にしたい。」地球環境を大切に考えて活動されているお施主様の意向に添い、環境に配慮して作られた、築42年の戸建てリノベーションの事例をご紹介します。
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
大人ヴィンテージな“ブルックリンスタイル”
倉庫や古いレンガ調の建物が立ち並ぶニューヨーク・ブルックリンの雰囲気漂うマンションリノベーションの事例です。
ヴィンテージと暮らすための空間
ヴィンテージと暮らすための空間
細部まで妥協なくこだわり、全ての建材に意味を感じるマンションリノベーション事例。 硬質な素材がつくり出す空間に、たくさんのヴィンテージ品が溶け込んでいます。