インターネットカフェを前オーナーより買い取り、リニューアルにあたってお店の雰囲気を変えよう、ということでドリンクカウンターをリメイクすることに。ただ、出来るだけお金をかけたくないというのもあり、どうしようか迷われていたそうです。

そんな時に、『スライスウッド』How To Make の記事をご覧いただき、これなら自分たちにもできるのではないかとDIYにチャレンジしてみたとのこと。施工前にショールームにもお越しになり、実際に『スライスウッド』をご覧になってチェリーを選んでいただきました。

こちらは施工前のカウンターの写真です。他の工事の養生をしているためわかりづらいのですが、おそらく元々は少しオフィスっぽいデザインのドリンクカウンターだったのではないかと思います。

チェリーの『スライスウッド』を貼り付けることによって、前より少し温かみのある空間に。

写真をくださったお客様は『お洒落なお店ではないのにブログに載せてくれるんですか』なんておっしゃっておりましたが、このリメイクにしても100%納得のいく空間になったかと言われたらそんなことはないのかもしれません。いったんできる範囲で手を入れてみて、また準備ができたら他の場所に手を付けて少しずつ理想に近づけていく。

お客様によると、また手を入れてみるとのことでした。またショールームにもいらして下さい。ありがとうございました。

(ミヤモト)

ほっとステーション明大前
http://hot-meidaimae.com/

紹介している商品

WL-WB012-06-G141
¥7,400/㎡

関連する事例記事

軽やかに、プロ仕様
軽やかに、プロ仕様
ドラマ『100万回言えばよかった』のキッチンにtoolboxの商品が登場!
表情、独り占め
表情、独り占め
『スライスウッド』のバーチを壁面に使用していただいた事例です。
増殖したキッチン収納
増殖したキッチン収納
『ウォールディスプレイパーツ』を追加して、キッチンの収納量をアップさせた事例をご紹介。
裏面をあえて魅せる
裏面をあえて魅せる
一風変わったスライスウッドの使い方をご紹介します。