縦使いの写真は今までいただいたことがなかったので、なんだか新鮮。
また、横向きで貼るのとは異なり、縦に伸びているように見えるので天井が高く見える気がします。

縦横どちらで貼るかの判断もですし、「芋目地貼り」「馬乗り目地貼り」など模様の作り方も様々。
さらには目地の色をどうするかによっても雰囲気は変わります。
同じタイルといえども、空間の作り方は様々ですね。

(梅川)

今回事例写真を送ってくれた方はご自身のブログで
DIYの記録も残しています。
興味ある方はぜひご覧になってみてください。
http://sogoods.net/?p=124181

紹介している商品

関連する事例記事

しとやかな森の本屋さん
しとやかな森の本屋さん
ツールボックス工事班が空間ディレクションを担当した、カフェスペース併設の本屋『のほほん』さんの事例のご紹介です。
キッチン エクステンション!
キッチン エクステンション!
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建のLDKリフォームの事例です。キッチン本体はそのままに作業台を拡張、壁面を活かして収納を増やしました。
元の団地の特長を活かした賃貸リノベーション
元の団地の特長を活かした賃貸リノベーション
区分所有している団地の一部屋を売りに出すか、賃貸に出すか、ずいぶん迷われた末に、賃貸として改装することを決意された個人オーナーさんの団地リノベーションの事例です。
キッチンコンパクトリフォーム!
キッチンコンパクトリフォーム!
ツールボックス工事班が工事を担当させていただいた、マンションのキッチンと浴室の部分リフォーム事例です。