ご両親が住む築35年の家をリフォームされたという、建設会社の方からお写真いただきました。
ご両親の家をリフォームってとっても素敵ですね。
冬は寒かったそうですが、これからは安心して過ごしてほしい。
そんな想いを込めて行われたリフォームです。

使用いただいた商品はレトロエイジタイル・真鍮鎚目シェードランプ・棚受け金物。

棚受け金物は、真っ白な壁に温かみのある棚板とあわせて使われ、この棚はインテリアのポイントになってくれそうです。

奥のL型に設けられたキッチンに貼られているのがレトロエイジタイル。
吊り戸を焦げ茶色に塗装したそうで、それに似合う色としてブルーをお選びいただきました。
相性の良い色合いで、気持ちの良いキッチンに仕上がっています。

真鍮鎚目シェードランプはテーブルの真上。
食卓を明るく照らしてくれる事でしょう。

toolboxの商品で、両親を想う優しい家つくりのお手伝いが出来て良かったです。

有限会社 丸正建設

資産価値が高い家づくりと美しい街並みを形成し、皆様が幸せに暮らせるような環境を目指しています。

紹介している商品

関連する事例記事

里山の眺望を望める見晴らしの家
里山の眺望を望める見晴らしの家
周囲の豊かな景観を楽しめるよう、スキップフロアを取り入れた住まい。手触りが心地よいアイテムで彩られたこだわりの造作キッチンや素材感漂う空間づくりのポイントをご紹介します!
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
お部屋の顔になるキッチン
お部屋の顔になるキッチン
お部屋の中でキッチンが全てというほど、リビングで存在感を魅せる豊かなマテリアルを使ったキッチンの事例をご紹介します。