本日ご紹介するのは、ユニークに『レトロエイジタイル』を使っていただいた事例です。

こちらは、五反田駅にある隠れ家イタリアレストラン「Radicare(ラディカーレ)」さん。
なんと、レトロエイジタイルを「カトラリーレスト」に使っていただきました。

カトラリーレストとは、レストランなどで使われるナイフやフォーク置きのことです。
※かく言う私も知らずに、検索して調べました。

コースターや鍋敷きにタイルをご利用いただくケースは多いですが、カトラリーレストは初めてです。
その手があったか!と感心させられました。

お店の雰囲気に合うカトラリーレストをずっと探していたというお客様。
レトロエイジタイルの色合いとサイズ感が気に入って、今回ご採用いただくこととなりました。
タイルをカトラリーレストに使ってしまう自由な発想!とっても素敵です。

ご購入いただいたのは、オリーブとブルー。(もう一色ブラウンのご用意もございます。)
あえてムラのでる釉薬を使って作られているため、色にゆらぎがあり、
石や木のような自然の素材との相性もばっちりです。

こちらのRadicare(ラディカーレ)さんでは、旬の食材をたっぷりと使った本格イタリアンを楽しむことができます。
お近くに行かれる際にはぜひ、五反田で大人イタリアン、いかがでしょうか。

(ヤマキ)

ラディカーレ (Radicare)
大人の為の隠れ家レストラン

住所:東京都品川区西五反田1-20-2
TEL:050-5593-8511
HP: http://radicare.jp/

関連する事例記事

安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
安らぎも集中も。時代にあわせた都市型戸建リノベ
間口が狭く縦に長い、“ペンシルハウス”と呼ばれる都市型戸建て。都市部への通勤がしやすく人気の高い住宅地に、多くの家を建てるために普及したスタイルです。リモートワークが浸透し、通勤が当たり前ではなくなった今の時代、どのように使うのが豊かなのでしょう。そんな問いに向き合ったリノベーション事例があります。
糸島の海の青
糸島の海の青
どんぶりからはみ出す「ごぼ天」が人気!福岡の有名なうどん屋さんの店舗の事例をご紹介いたします。
リノベリレー
リノベリレー
一目惚れした物件を部分リノベで住み継ぐ。
和洋アンティークフリースタイル
和洋アンティークフリースタイル
築41年・木造戸建賃貸リノベーションのご紹介です。