今日は洗面空間にタイルをDIYで貼ってみたという事例のご紹介。

元は白く爽やかさのある洗面空間。

「新築時に洗面台をタイル貼りにしたかったのですが、イメージが固まらず、予算の兼ね合いもあったので一旦諦めることに。toolboxさんのカタログで好みのタイルを見つけ、自分でタイル貼りに挑戦してみようと思いました。」

とエピソードをお話いただきました。

そんな洗面空間に使っていただいたのは「水彩タイル ボーダー バーントアンバー」。
木のカウンター下に、やわらかな色合いをとどけてくれています。

鏡の上には「ミニ磁器レセップ E17 山型」も2個設置。
余談ですが、洗面空間で、鏡の上の照明を1個にしようか、2個にしようか悩まれる方も多いはず。
このような横長の鏡のときは、照明を2個つければ、同時に2人立った時も顔に影ができにくいですよ。

「タイルの種類やカラーはすごく迷いましたが、カーキのようなブラウンのような落ち着いた色味の水彩タイルのバーントアンバーを選び、お気に入りの空間になって大満足です!!」と、とても嬉しい感想もいただきました。

家づくりで最初にプランを盛り込むのも楽しみですが、
迷ったところは無理せず、ひと呼吸置いてから考えるのも良いですね。

お写真と感想、ありがとうございました!

(サコ)

こちらのお客様のお家づくりの様子や、好きなものに囲まれた暮らしなど、
Instagramからでも見ることができます。

@m__caria

紹介している商品

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
離島にある築80年越えの古民家を改修。自然素材を使った温かな住まい
奥様が「子供が小さい時期をとにかく楽しく過ごすことを優先させたい」と、設計された、夫婦と三兄弟、家族5人が暮らす住まいをご紹介します。
リノベ済みをリフォーム!
リノベ済みをリフォーム!
ツールボックス工事班が工事を担当した、間取りを変えずに理想を叶えたマンションリフォーム事例のご紹介です。
機能がゆるやかに切り替わる、ひと続きのワンルーム
機能がゆるやかに切り替わる、ひと続きのワンルーム
2LDKの間仕切りから、最小限の間仕切りのみを設けたワンルームへリノベーション。風が通りぬける、明るく開放的な住まいの事例です。