建物がもともと持っていた個性をそのまま活かしながら、住まい手の個性も反映させた、ヴィンテージ感溢れるお家を紹介します。

もともとインテリアに関心が高いご夫婦が住んでいるという事で、内装は勿論、家具や小物など、細部にこだわりが感じられます。
洗面室はまるでホテルのよう。

壁の漆喰や、フローリング・ドアの塗装はお施主様がDIIYで塗られたそうで「大変だったが良い経験になった」とのこと。
家づくりを楽しんでいることが伝わってきます。

また、存在感のあるダイニングテーブルも、ネットで材料を探して、お施主様が自作したそう。
このテーブルだったら毎日の食事風景が素敵になること間違いなしですね。
イメージ通りのものが見つからなかったから自作することになったそうですが、この完成品を見ると、こだわった理由がわかります。
家でご飯が食べたくなって、外食が減りそうです。

toolboxのアイテムは、トイレスペースの壁の一部。
「ハニカムタイル」のみたらし色を導入いただきました。
あたたかく、優しい雰囲気を持つ色なので、ヴィンテージ感溢れる空間にぴったりです。

(梅川)

物件情報:『SUBWAY』
https://www.kukansha.com/works/mansion-renovation/subway.html

株式会社 空間社

世田谷区・目黒区・渋谷区・港区を中心とした東京都内近郊で、マンション・戸建て住宅のリノベーションを行っています。プランニングから設計、施工を経て完工・お引き渡しまで、同一の担当者が責任を持って進めていく、安心の専任制を採用しています。

紹介している商品

関連する事例記事

光が巡る、家族が繋がる
光が巡る、家族が繋がる
今回ご紹介するのは、若いご家族が暮らす小さな家です。 建築面積が14坪程度と少し小さめだったり、隣地建物との関係で南側からの採光が難しいという環境にもかかわらず、明るく広々とした空間を実現しました。
温かい空気が漂う、家族が集う家
温かい空気が漂う、家族が集う家
2人のお子様の独立と、単身赴任されていたご主人が戻られることをきっかけに、思い切ってフルリノベーションすることを決断されたお客様の事例です。ご夫婦のセカンドライフのためのお住まいには、お子様がいつ里帰りしてきてもいいようにという配慮が随所に散りばめられていました。
それぞれの場所を照らす「好き!」で選んだ灯りたち
それぞれの場所を照らす「好き!」で選んだ灯りたち
カタログを見ながらワクワク、妄想を広げて家づくりを楽しんだお客さま。それぞれの場所に適した灯りを選んでいただきました。
撮影スタジオ完成までのDIY奮闘記
撮影スタジオ完成までのDIY奮闘記
壁・天井塗りから足場板の施工まで、レンタルスタジオをDIYでつくりあげました。