今回ご紹介するのは、家の中のほとんどをDIYされたというお客様の洗面室の事例です。

購入いただいたTOOLBOXの商品は、フロストタイルとその他細かなパーツなど。

この空間だけとってみても、さすが家の中のほとんどをDIYした方だけあるなーと感じる面白いところは、洗面室のアイテムひとつひとつの置き場所がきちんと考えられているところ。

例えばホワイトスチールバーにかけられたドライヤー。実際に使うシーンをイメージした上で、どうしたら取り出しやすく仕舞いやすいか、ちゃんと考えて置き場所が決められているんですよね。

「多用途に使える収納って僕には使いにくいんです。使いたいものが、使う場所のそばで、取り出しやすい形で置かれていることが僕にとってのジャストな収納」というお客様の考えが、アイテムひとつひとつの仕舞い方によく表れています。

それができるのも、モノとの関わり合いをとても大切に考えているからこそ。仕舞うところまで楽しむ、住まい手のこだわりがにじみ出た素敵な事例です。

(ヤマキ)

紹介している商品

WL-TL006-01-G141
¥6,800/㎡
PS-BK005-04-G141
¥2,600/本

関連する事例記事

思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
思い出を住み継ぐ、二世代目のリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、戸建住宅のリフォーム事例のご紹介です。既存の雰囲気を壊さないようにしながら設備をアップデートして、家族が快適に暮らせるように整えていきました。
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
在宅ワークだからこそ。「気分転換」を大切にした住まい
「ご夫婦揃って在宅ワークが基本」というHさんご夫妻。その住まいには、オンオフを気楽にスイッチできる、在宅ワークだからこその空間づくりの工夫が散りばめられていました。
え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
お気に入りの素材を散りばめて、分譲戸建をお化粧直し!
ツールボックス工事班が工事を担当した、分譲戸建のLDKリフォーム事例です。 部分的にパーツを取り替えて、お直しするように自分好みの空間に整えました。