ご自身で設計されたというご自宅のお写真をいただきました。

こちらはワークスペースでしょうか。デスクの脚にはアイアントラス脚を採用いただきました。
奥の壁際にはインダストリアルアームライトのグリップタイプを天板に挟んで設置。
黒を選んでいただき、アイアントラス脚と統一感があります。

窓辺にはガーゼカーテン。優しいひかりに包まれて気持ち良さそうなリビングです。
ガーゼカーテンはコラムでも紹介していますが、
良い意味で目立たず建築の邪魔をしないので建築家さん、設計関係の方からも好まれています。
ソファにはハンガーブラケット照明を。シンプルだけど絵になる照明です。

ソケットランプは付属のボール球から小さめの電球に変え、
引っ掛けシーリング部分を黒いパーツに改造してご使用です。
さりげない部分に、お客様のこだわりが見えます。
ミニマムですっきりとした空間の随所に黒が効いています。

ハンガーバーはサイズオーダーならではのちょうど良いバランスで嬉しいです。
洗面は黒ではなくステンレスでシルバーでまとまっているのもセンスの良さを感じます。
シンプルだけど、暖かみとクールさが計算されたお部屋ですね。

長く飽きずに使ってもらえそうです。ありがとうございます。

関連する事例記事

え、ここが家なの?ショップのような自宅
え、ここが家なの?ショップのような自宅
アパレル業界で働く夫婦がマンションをリノベーションした事例。ショップのように感じる家には、たくさんの工夫が詰まっていました。
ノスタルジックを愛でる家
ノスタルジックを愛でる家
ツールボックス工事班が工事を担当した、懐かしさを残しつつも清潔感や使い勝手を今の暮らしにマッチさせた賃貸リフォーム事例です。
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
庭と暮らす。開放感あふれる伸びやかな住まい
大きな開口や回遊性のあるデッキを取り入れ、家の中にいながらも緑や自然を感じられるよう設計された、木造2階建ての戸建てをリノベーションした事例です。
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
リビングの本領発揮!賃貸マンションリフォーム
ツールボックス工事班が工事を担当した、ファミリー向け賃貸マンションリフォーム事例のご紹介です。