↓beforeの状態。 これだけでもカッコいいんですが、床は全面足場板を貼る事に決定!

現状のモルタルの床には板が貼れないので、下地を作った上で床板を貼っていきます。

施工完了! 角パイプフレーム脚も届きました。ちょっとシュール。

レイアウト後のオフィス。 木すぎずコンクリートすぎず緑すぎず、素敵なオフィスになりました。

角パイプフレーム脚もピタッと整然と。こちらは「さっぱりサンダー処理仕上げ」。

足場板もしっかりザックリ。

  • 「足場板の床 15mm厚あっさり」、 「足場板の床 床貼り工事サービス」は販売を終了しました。

株式会社OTOSO

世田谷ものづくり学校に入居中のウェブ・グラフィックデザインの会社さんです。
東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校209号室
http://www.otoso.jp/

紹介している商品

PS-TB001-02-G089
¥28,000~

関連する事例記事

螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
螺旋階段が場をつなぐ。小さいのに広がりを感じる住まい
今回ご紹介するのは、9坪弱のくさび型の敷地に建てられた小さな住宅の事例です。建物の真ん中を貫く螺旋階段によるスキップフロアの住まいは、日々を心地よく暮らすための驚きのアイデアに溢れていました。
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
「公園のようなオウチに住みたい!」娘の無邪気なオーダーから生まれた、庭と繋がる住まい
今回ご紹介するのは、設計事務所に務められている建築家の自邸です。広い敷地を生かし、建物の手前と裏手にそれぞれ性質の異なる大きな2つの庭を持つ、小さなお家。戸建てならではの醍醐味でもある庭を楽しむための工夫や、小さいながらも柔軟に変化していける余白を残した間取りのアイデアを伺ってきました。
外の空気を感じる家
外の空気を感じる家
山の麓に位置した自然が溢れる環境で、外との繋がりを意識して建てられた新築戸建のご紹介です。
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
遊びが閃きのフックになる。自然が身近な地方暮らし
リモートワークが浸透したことで、東京圏の企業に勤めたまま自然豊かな環境に移り住む「転職なき移住」が注目を集めています。都心とは異なる地方での暮らしとは。東京から新幹線で約60分、別荘地としても知られる栃木県那須塩原市に建てられた新築平屋の事例をご紹介します。