素敵に生まれ変わった、築45年のマンションのリノベーション事例を紹介します。

玄関に古材ミラー。まさにシンプルだけど、絵になる佇まいです。
「イメージ通りでとても気に入っています」と嬉しいコメントをいただきました。
古材を利用したミラーはリノベーションした壁の無骨な風合いに似合い、よく馴染んでいますね。

ゆったり広々ワンルーム!!贅沢に空間を使ったすっきりとしたお部屋。
古材ミラーは存在感があり、部屋の印象がガラッと変わったそう。
たしかに古材がアクセントとして効いています。

廃材家具のチェアに合わせたテーブルは、脚パーツで購入して、
天板は集成材にオイル塗装してつくった自作とのこと!

綺麗に仕上げるところと、スケルトンを活かし粗さを残したところ。
余計な手を加えずつくられた内装は家具やグリーンが引き立ちます。
これから家具が増えていくのでしょうか。どんなお部屋に育っていくのか楽しみですね。

お写真ありがとうございました!

紹介している商品

SF-FN004-07-G092
¥25,260
KB-AC007-01-G142
¥25,260

関連する事例記事

オトヒト暮らしの実家リノベ
オトヒト暮らしの実家リノベ
“オトヒト”とは、オトナヒトリのこと。「小さい頃はここに住んでいたんです」とおっしゃるお施主様。このご実家マンションを引き継ぐことが決まり、昔はどんな風に過ごしていたっけ?どこが心地よかったかな、と記憶を辿りながら、男性一人暮らしで気ままに動き回れる間取りのリノベーションを実現しました。
愛着にさらなる愛情を
愛着にさらなる愛情を
お手持ちの座卓を起点にダイニングセットを作り上げたご家族からの事例です。
好きなものだけを45㎡にぎゅっと
好きなものだけを45㎡にぎゅっと
コンパクトながら、暮らしやすさを考えた間取りが光る事例です。
今どきな学生寮
今どきな学生寮
使われていなかった学生寮が生まれ変わりました。